※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

陣痛が来ず、お金の心配やストレスで辛いです。全額自費での出産も不安です。

全然陣痛こないし、周りからの産まれた?連絡めっちゃくるし、確実休日加算やし、産まれてなかったらあさって診察やし、補助券もうないから全額自費で、促進剤とか使われたら…とかお金のことばっか考えるし、もうストレス半端ない😭😭😭

コメント

37mama

41週2日で娘を産みました。微弱だったのか生まれる気配もなく促進剤投与しました(^^)私の産院は促進剤を使っても金額はかかりませんでしたが、ゆあママさんの産院は自費になるんですかね?
周りからの「産まれた?」連絡、ものすごくプレッシャーですよね。自分が一番感じてる事を周りに言われの私も嫌でした!補助券もなくなって、通う周期も短くなり、お金かかる一方ですよね😭きっと、産まれたら忘れちゃったりしますが(私はそうでした)
まずは、お子様が元気に産まれてくることが一番ですね★

• ゆあママ

ゆあママ

促進剤は自費ではなかったんですね‼😦
    でもいつもよりは高いとおもうのでドキドキです💧笑

ほんとにプレッシャーですよね😣
    私が1番不安だし気にしてるのに💦ておもいます😅

おっしゃる通りですね😅
    1番は無事に産まれてくることですもんね😂
    それだけを考えるようにします😂

• 4月30日

息子は昨日がお誕生日でした✨なので、祝日!しかも深夜!!
お金のかかる子です😂
予定日は4/27だったのですが、予定日確定した瞬間に、あっGWだー😭絶対割増だぁ〜と諦めました(笑)
2日遅れだったので、妊婦健診はさほどかかりませんでしたが、子ども産むのってなんでこんなにかかるんですかね😢
少子化になるわけです😥
出産頑張って下さい💓

• ゆあママ

ゆあママ

おめでとうございます‼️😊
    ダブルでかかったんですね🤣
    私も同じです~😂
    元号も気になったけどGWかぁ…て最初に思いました😂

間違いないですね😞
    ありがとうございます😌

• 4月30日
ママリ

私は41週2日で促進剤で産みました!促進剤は私のところは1本1000円でしたよ(^^)私もいくらかかるんだろうと思って始める前に聞きました!結果3本入れたので普通の分娩より3000円は高かったです😅
妊婦健診も2回自費になっちゃいました!そっちの方が痛手でしたね💦
それよりなにより産まれた?産まれそう?今日も何にも変わらないねーとか周りからのプレッシャーにほんとにイライラしました!そっとしといてほしいですよね!!😠
でももう少しですね(^^)頑張ってください☺️❤️令和ベイビーですね!

• ゆあママ

ゆあママ

一応42週までは正期産ですもんね✨
    そーなんですか⁉️😱💦
    もっと高いのかなとおもってました😅
    何本いれるかは人によって違いますよね🤔

2回自費は結構きついですね😣

そーなんですよ‼️😣
    ほんとこないだからイライラしてます😅
    こっちから連絡するっていってるのに、向こうから連絡くるし…😫

ありがとうございます💕
    令和babyに会えるの楽しみに頑張ります😊

• 4月30日