※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

昨日から断乳中でおっぱいが痛いです。ケア方法を教えてください。

昨日の朝からおっぱいをあげずに断乳しているのですが、すでにカチカチで痛いです😔
横になるのも痛くて、みなさんどういう風にケアしていたのか教えてください😭

コメント

乳腺炎になるからいきなりはだめですよ😭💦
カチカチで痛いなら一旦痛みがなくなるまで搾って、その後は母乳の作られる量が減るようにアイスノンなどでガッツリ冷やすといいですよ🙌

• ちっち

ちっち

今まで昼寝と夜寝の添い乳だけで、乳首を噛まれて出血したのでもうこの機会だからと思ってやめようって決めて...😭

痛いので絞って冷やしてみます😔

• 4月30日
ままり

カチカチになって痛い時にちょっとだけ絞って、アイスノンで冷やして〜を2日くらい頑張りました!😌

• ちっち

ちっち

絞るの我慢してたので絞って少し楽になりました!

アイスノンで今冷やし中です!😭

• 4月30日
めくま

お風呂で温めつつ乳首周りを触らないで固いところを奥から乳首に向かって流す感じで圧をかけて押し出す感じで圧抜きするといいですよ。
あと胸筋と二の腕で圧をかけて出るだけ出して、冷やしてって感じで、少しずつ時間の感覚を開けていけると思います。

• ちっち

ちっち

詳しくありがとうございます!
    やってみます!😊

• 4月30日
  • めくま

めくま

今私も断乳4日目で、2日目はピークで痛かったけど、落ち着いてきました!
    お互い頑張りましょうー。👍

• 4月30日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!!

断乳子も親も辛いですけど頑張りましょう😭

• 4月30日