※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

妊活したくて、産婦人科で薬で生理をこさせるようにするってなると母乳…

妊活したくて、産婦人科で薬で生理をこさせるようにするってなると母乳やめないとなんでしょうか?💦

コメント

飛べない豚

その薬が授乳中に飲んでいいかですよね…私自身完母でしたが完ミに移行して次の日に生理来ました😊✨

ホワイトピーチ

どうなのでしょう?🤔
でもどっちにしろ
下の子が出来たら母乳を辞めたほうがいいのは確かですよ‼️💦

みんみん

薬にもよるので医師に相談ですかね。授乳中はよほど若いか、体が元気じゃないと妊娠しづらいですよ。
下の子妊娠してからの授乳は厳密にな妊娠には影響ないですが、3人分の栄養を取らないといけないので結構厳しいです。
私はまだ授乳中で妊娠初期ですが、体力的にもきつくなってきたので断乳予定です。

みかん

授乳中に排卵誘発剤処方されましたが
効かず、未だに無排卵です。

一歳半位の時に行きましたがクロミッドが反応しなかったため諦めました(授乳優先にしたので)

今も授乳しますが排卵はされません。
先日婦人科で見てもらいましたが
卵巣が排卵の仕方忘れちゃったみたいだねーと言われました。
クロミッドの他は注射しかなく、毎日通ったりしないと行けないと言われ
諦めました(仕事復帰が決まっていたので)

私の場合、本気で直ぐに妊娠したいのでしたら
断乳するしかないですが
授乳中でも排卵誘発剤は処方してもらえるので
婦人科に行ってみた方がいいですよ、
出してくれるかどうかは先生しだいって聞きますが
私は授乳したまま妊娠したいので、薬出してくださいって言いました笑