※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊活

TSH数値が高い方で妊娠された経験ありますか?内科に行くように言われました。

TSHの数値が高くても妊娠できた方いらっしゃいますか?
今日血液検査の結果がでて9という数値で高すぎるからと内科に行って下さいと言われました。

経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

ポテトヘッド

私もTSHが高く、妊娠がわかった時には9くらいまで高値になってました💦
すぐ内科に紹介してもらいTSHが2.5以下になるように内服でコントロールして産後の今も薬の量を減量して内服してます⚡️
私が通ってた不妊専門クリニックの先生には、TSHが2.5以上だと流産率が高くなるのでだいたいは2.5以下になってから妊娠を目指すのが妥当と言われました🙄
散々、流産するぞ!と言われ続けましたが内服でTSH2.5以下をキープして無事に出産しました✨

• リトパ

リトパ

返信ありがとうございます!
    妊娠がわかった時には9くらいあったということは妊娠前から数値が高い可能性もあったということですね。
    今回はタイミングばっちりだったので期待してるんですが、これだけ高いと妊娠してないかって諦めてたのですが、高くても妊娠できると聞いて少し安心しました。ただできたとしても流産の可能性も高くなるんですね。。

ちなみにそれはバセドウ病とか橋本病とかでしたかね?ゴールデンウィーク後に内科受診なので、ネットで検索魔になってまして。もし差し支えなければ教えて欲しいです(>_<)

• 4月30日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

妊娠前からTSH高かったです🎶
    内科的には問題ない値だったと思いますが産科的にはダメだと言われました🙄
    最初は甲状腺機能低下症と言われましたが妊娠してから血液検査で抗体もひっかかり、橋本病と診断されました⚡️

• 5月1日
  • リトパ

リトパ

なるほど〜!
    色々と教えて頂き有難うございます!
    数値が高くても無事に妊娠出産出来る事聞いて、気持ちが前向きになりました^_^
    ありがとうございました😊

• 5月1日
ママリ

血液検査でTSH5という結果が出て、チラーヂンを処方され1ヶ月程度で2.5〜3まで下がりました。
タイミングと人工授精では妊娠せず、体外受精で妊娠しました。
私の行っていた病院では3以下であれば大丈夫と言われ、今のところ妊娠経過は順調です。

• リトパ

リトパ

返信ありがとうございます!
    1ヶ月くらいの服用で数値は落ち着くのですね。参考になります!
    私も一人目は体外受精で妊娠しました。二人目も体外にしようか悩みつつ中々踏み出せません。
    お腹大きくなって大変な時期と思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えますね^_^安産願ってます!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

チラーヂン25mcgという一番小さい量の薬でしたが、毎日飲んですぐに下がりました!
    妊婦健診で初めてTSHが高いと指摘される人もいるみたいですし、値が高くても妊娠の可能性はあると思います🤔

ありがとうございます✨
    リトフォさんの妊活が上手くいくことを祈ってます👏😊

• 5月1日
  • リトパ

リトパ

コメントで前向きになりました!

ありがとうございます😊頑張ります!

• 5月1日