※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が早朝に起きてしまい困っています。対策を教えてください。

生後4ヶ月の子ですが、朝の3時半〜4時半に起きてしまうようになりました‪( ;ᯅ; )‬
夜は20時〜21時に寝ています。
6時ころに起きてもらえるように寝る時間を調整してみてもダメでした。
お腹が空いて起きて、窓の方を確認し少しでも外が明るくなってきているとパァ〜💓っとウキウキ気分になって起きてしまいます(笑)
可愛いのですが早起きすぎて辛いです😂

外の光漏れを見せないようにバスタオルで壁を作って隠したら、いつもない景色で面白かったようで それもぱっちり起きてしまいました(笑)
ちなみにカーテンではなくブラインドです😂

同じ方いらっしゃいますか??対策教えてくださ〜い( ´・֊・` )🙌

コメント

ぴー

4ヶ月でしたら「睡眠退行」かもですね😥所謂そういう時期です😭

deleted user

泣いて起きるわけではないなら、お布団で好きなように遊ばせておいて、ママは寝てても大丈夫だと思いますよ!