※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおっぱいを拒否り、母乳外来でも改善せず悩んでいます。完ミを考えていますが、おっぱいを吸ってくれる可能性はないでしょうか。

生後2ヶ月になろうとしてる息子ですが退院してから混合で育てているんですがおっぱいを拒否るようになって最近はおっぱい見ただけで大泣きします
全く受け付けなくなって約一週間になります!
母乳外来ではおっぱいちゃんと良い質のが出てると言われてます!哺乳瓶も母乳相談室に変えたりいろいろ試しましたけど効果はなく😭
子供は1人と決めているのでおっぱい吸ってくれないともう二度とこういう事はないので悲しい😭寂しいですが完ミにしようかと思います😭
もうおっぱい吸ってくれるようになることはないですよね?望みはないですよね😭

コメント

優ママ

私の子供も2ヶ月から母乳拒否がありました😅
今では完ミで離乳食あげてます😉

deleted user

私も母乳が全然出なかったので、生後2週間で拒否されました😭
早々に完ミになってしまい、未だに少し申し訳ない気持ちはありますが、8ヶ月元気に育ってくれているので結果的に良かったです。

ぶぶまる

つい昨日のことです。
ほぼ完ミで1日1回くらいは母乳をあげてました。昨日も吸わせようと乳首を口元に持っていったら 吸ってはくれたんですが、すぐにオエッと言われました😢そのあとも時間空けてみましたが何回やってもオエッと言われるので😂
もう母乳は一切無しでミルクだけでやっていこうと思います。少し寂しいですがそれよりも笑ってしまいました😂

  • あいあい

    あいあい


    コメントありがとうございます😊
    拒絶の仕方がもう笑うしかないって感じですね!
    うちも乳首触るだけで大泣きします
    哺乳瓶あげても最初おっぱいじゃない事を触って確認するんですよ😅
    そんなに嫌か、と思います💧

    • 4月30日
  • ぶぶまる

    ぶぶまる


    そうですよね、、
    ほんとに寂しいですけど、、
    私も そんなに嫌か〜〜と笑ってしまいました😂😂もっと授乳タイム、しっかり見ておけば良かったなと思いました😭😢

    これで哺乳瓶まで拒否されたら困りますがそれは大丈夫そうなので良かったです🍼💗

    • 4月30日