※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

みなさん始めてのフッ素はいつ塗りましたか?ちなみに市でのフッ素塗布は…

みなさん始めてのフッ素はいつ塗りましたか?

上下で6本くらい生えたら塗布した方が良いと見かけたのですが、参考にしたいのでみなさんの意見聞かせて欲しいです!

ちなみに市でのフッ素塗布は1歳10ヶ月11ヶ月なのでまだまだ先です😭

赤ちゃん 歯医者 虫歯 1歳

コメント

ゆぅや

1ヶ月半で歯科検診があったのでついでに塗ってもらいました。
また

ままり

歯科医によって色々見解が違うみたいですね😅
私の友人(歯科衛生士)と、別の歯科で話を聞いたというママ友は奥歯まで生え揃ってからでいい、と言っていたので、私はまだ(奥歯は生えてないので)歯科でフッ素は塗りに行ってないです。
その代わりにレノビーゴという自宅で歯磨き後に塗るやつをしてます。

因みにうちの市は市での検診の時のフッ素塗布はないらしいです😱

ちゃんまき

一歳半検診の時にやってもらいましたよ!!

みさ

初めては1歳半検診と時でした!

1歳2ヶ月でついこの間やってもらいました😀

H mama

この前、私の歯医者の日に
連れて行って一緒にしてもらいました💫

ママリ

友達が歯科助手で今すぐフッ素塗った方がいいよ!と言うので一歳3ヶ月の時に歯医者行ったら2歳まではデメリットの方が多いから塗る必要ないと言われて塗ってません(◡‿◡ฺ✿)

マカダミア

1歳すぎに上下8本生えていたのでそこから定期的に塗っています!

どれみ

1歳半検診でフッ素塗布があったのでそのときが初めてです◡̈♥︎