※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

生理が遅れているため妊娠かどうか心配。検査薬は陰性。病院に行くか様子見か迷っている。皆さんはどうする?

産後2ヶ月目から生理再開し今まで28周期でズレる事は無く過ごしてきました!
ですが今回生理予定日より1週間ちょい遅れました。今日で生理2日目です。
あまり普段から生理が遅れる事が無いので数日遅れた時点でもしかして妊娠?と思っていたのですが(2人目希望していて可能性はあったので)検査薬で陰性、予定日から1週間後にもう一度やってみても陰性でした。

なんとなく具合が悪いなーとも思っていたのですが風邪を引いてしまい色々と原因が曖昧に😥

今生理が来てる時点でリセットなんだろうなーとは思いつつだいぶ遅れたのが気になるので1度病院に行ってみようか今回は様子見にしようか迷っています。

皆さんだったらこのような場合どうされますか?

コメント

わたしもほぼ周期通りですけど
1回くらいなら様子を見ます。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    そうですよね。私も今回は様子見してみます!

• 5月1日