※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-u
子育て・グッズ

義母が甥の頭を叩いた出来事について相談です。息子を義実家に預けるのが不安になっています。義母の行動に驚きと疑問を感じています。

義母が甥の頭を叩いたそうです。

うちの息子3歳と義弟の子2歳が義実家でとっくみあいの喧嘩を始め、、義母はおもいっきり怒鳴って、、、
義弟の子2歳の頭を叩いちゃったのよぉ!!と…

義弟と義弟の子2人が遊びに来てるから~と呼ばれて、うちの子は初めて1人で義実家に遊びに行きました!
3時間位でお迎えに行ったのですが、その間の出来事です。

特に反省してるとかではなく、
「あ~私もこうやって怒りながら子育てしてたわ~、って思い出したのよ」と。

私は子供を叩きませんし、、しかも頭とか…

今妊娠中で、産むときに息子を義実家に預けようと思っていましたが不安になってきました(゚o゚;

皆さんの義母さん、、子供の頭を叩きますか?!
うちの親は叩かないので凄く衝撃的でした(´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは孫には叩きません💦💦
わたしは実父にカンペンで頭叩かれたりしてましたが(笑)、父も若くて血の気が多かったし当時は珍しくもなかったですからね笑笑
旦那方の父親も竹刀でボコボコだったそうですが、孫にはメロメロです。
母親は、もともと叩かなかったのでどうなのだろう。。。女の人はどちらかというと図太くなるので心配ですね😅

• mi-u

mi-u

やっぱり孫には手をあげませんよね、、普通…
    しかも2歳だし、、義弟も一緒にいるのに(T_T)
    聞いた感じだとヒステリーを起こして叩いたようで、もう預けるのは止めようと思います!

• 4月30日
ゆう

叩くかどうかはその家の方針でしょうけど、私は内容が何にしても、頭にしろどこにしろ自分の子供を勝手に叩かれたら嫌ですね

• mi-u

mi-u

やっぱり、見てないところでってのはホント嫌ですよね(T_T)
    今回はうちの子が叩かれた訳ではないですが、、うちの子もいつ叩かれるか分からないので子供だけでは預けるのを止めようと思います!

• 4月30日
池

義母は悪いことをしたら本気で怒るし、頭叩きます😑あと娘がちょっとおっちょこちょいみたいな行動をした時にも軽くだけどツッコミみたいな感じで頭を正面からバンって叩くのですごくモヤモヤしてます…だから義母に預けることは基本しません。

夫もこう育ったんだろうなと思ったら普段夫も娘に対してバンってツッコミ入れる感じで頭を叩く時があり、私が夫に叩くのはやめれ!って本気で怒鳴ります…私的に頭叩くってどんな場合もナシなので。もっと違う叱り方がありますもんね…

• mi-u

mi-u

旦那さんも同じ感じなのですか(>_<)
    うちの旦那は男3人兄弟なので~私の友達とかを見ていても多少は仕方ないのかな?とかとも思うのですが、2歳の孫に~
    しかもうちの場合は、悪いこととかって訳でもなさそうで、ヒステリーを起こして叩いた~みたいた感じに言っていて…
    うちも今度から誘われても断って、子供だけでは行かせないようにしようと思います(>_<)

• 4月30日