※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近お腹が出ていて、PMS後も続く症状について心配です。PMSとお腹の関係について知りたいです。

こんな感じで最近ずっとお腹が出てるんですがなんかの病気でしょうか、、ちゃんと便もでてるんですが
1月ごろに産婦人科にかかり月経前症候群(PMS)と言われました。でも生理終わってもこのお腹です。PMSだからこんなお腹になるんですかね?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

PMSとは関係ないので参考になるかどうかですが私もぽっこりお腹です。

私の場合は卵巣が異様な大きさに浮腫んでいます。大学病院に数年通っていますが論文がなく、とても稀でこの状態から妊娠出産はほとんど例がないらしいです。

生理前、生理中だけ大きくなるならPMSかもしれないですが、ずっとなら違う気がします😓1度大きい病院で見てもらった方が安心だし、いいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。病院に行ってみます!
    ありがとうございます!やっぱり卵巣あたりが腫れてるのかなと私も思いました、、

• 4月30日