※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほま
子育て・グッズ

プロペトからヒルドイドクリームに変えたら肌がガサガサに。ヒルドイドでアトピーが発症する可能性は?他にオススメのクリームがあれば教えてください。

保湿。ヒルドイドクリームが合わない?

生後1ヶ月ごろから、プロペト をほぼ毎日塗っています。
乳児湿疹もひどかったので、プロペト とステロイドの混合を使用していた時期もあり。
今でも湿疹がたまにでるので、その際は混合を使って、治ったらプロペト のみを塗っています。
なので、肌はかなり弱い方だと思います。
離乳食で接触皮膚炎も良くでますし。。

先日プロペト のベトベトが
わたし自身少々ストレスになってきていましたことを医師に伝えると、ヒルドイドクリームに変えることを勧められ使用したのですが
次の日身体中ガサガサに。痒みもあるようでした。
ヒルドイドでアトピーを発症?することはあるのでしょうか?

乾燥肌のためアトピーの予防にと思って、保湿してきたのですが、なんだかすべて無駄になったような悲しい気持ちにもなりましたし、
わたし自身ヒルドイドをよく使用していたので、こんなガサガサになるの!?と驚きもあります。
いつもは、プルンプルンではないですけど、ガサガサになったことは一度もなかったので。

長くなってしまいましたが、ヒルドイドが合わなかった方や、他にオススメのクリーム等あればお話聞きたいです。

コメント

M

ヒルドイドが合わなかったんだと思います😓💦
私も手湿疹があり保湿にヒルドイド処方されましたが、つけると痒くなり悪化したのですぐやめました💦
子供は平気みたいですが。

病院にそれを伝えて他の保湿剤出してもらうといいですよ!
私は市販の方が合ってたようです😅

• ほま

ほま

ヒルドイドで痒みが生じる場合があるのですね😓ありがとうございます。
    ちなみに、市販のものでオススメありますか?赤ちゃんと大人だと使えるものが違うかもしれないのですが😓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

掻き傷に塗ってしまったとかありませんか?
ヒルドイドは傷口に塗ったり他の塗り薬と
同時に使うことが出来ないと説明を
受けた記憶があります!
もしそーでないならお肌に合わないんだと思います💦

• ほま

ほま

もしかしたら、傷口にも塗ってしまったかもしれません💦ところどころ湿疹もあったので😓
    ありがとうございます!💦

• 4月30日