※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

20週で3人目妊娠中。胎動感じず不安だが赤ちゃん元気。胎動が遅い経産婦さんの体験を知りたい。

現在3人目妊娠中で20週。
まだウニョウニョ感覚すらなく一度も胎動を感じたことがありません。
ずっと怖かったけど今日の健診で赤ちゃん元気でホッとしました( ; ; )

先生は個人差があるし、20週くらいから胎動は分かってくると思うと言われましたが、まだ胎児心拍アプリも聞こえないし胎動分からないって赤ちゃん元気か怖いよー!!
ただでさえやんちゃ盛りの上の子いて、ゆっくり赤ちゃんと向き合えてないのに( ; ; )

経産婦さんで、胎動分かるの遅かった方、どのくらいで初めての胎動感じましたか?
また一ヶ月のソワソワが始まります!!笑

コメント

⁂⁂⁂

わたし、20w超えてからでした(笑)一人目みたいに、ゆっくりソファーでリラックスして胎動を楽しみにしている日々と違い、上の子のお世話あるし、なかなかそんな時間なかったので、遅かったのかなぁーって思ってます(笑)今では元気すぎて。。。

• まゆ

まゆ

20週越えてからでした??
    今は元気なんですねー!!

そうなんです、ゆっくりお腹に手を当てる時間もなく、夜は夜で寝かしつけてそのまま寝てしまったり。ふと思い出してお腹に手を当てるけど都合よく胎動感じることもなく( ; ; )
    むしろ、赤ちゃんからアピールして!!と言いたいくらいで笑。

早くしっかり胎動感じて安心したいですー(*´∀`*)

• 4月30日