※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

みなさんの帝王切開の経験談聞かせてください!!手術中のことや手術後のこと!!!お願い致します!

みなさんの帝王切開の経験談
聞かせてください!!

手術中のことや手術後のこと!!!

お願い致します!

コメント

ドンちゃん

帝王切開でした!
下半身麻酔でしたが、腰椎の麻酔がとてつもなく激痛でした💦
手術中は音がカチャカチャ聞こえてました!麻酔が効きすぎたのか血圧低下して呼吸が乱れて息苦しくなる場面もあり気持ち悪くて吐きそうになることもありました!思ったより早く赤ちゃんも出してもらえて安全だったなーと思いました!
次の日から歩行訓練でしたが、傷口激痛でした💦笑笑

• らっこ

らっこ

麻酔の駐車を刺すのが痛かったんですか?!
    身長体重とかって聞かせてもらえますか?

• 4月30日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

注射さすのも痛かったですし、麻酔入れてる時も激痛でした💦
    子供の体重、身長ですか?

• 4月30日
  • らっこ

らっこ

先生が下手とかそういうの関係なしに
    痛い人は痛いんですかね😭

• 4月30日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

関係ないと思います!
    もともと注射嫌いだったのもあるかなーと思います💦

• 5月1日
おそば

私は陣痛がきて33時間後に緊急帝王切開になり出産しました。
麻酔が入るまで陣痛があったのでとにかく早く麻酔してくれ!と思ってましたね(笑)
術中の感覚は全くないのですが、生まれて産声が聞こえた瞬間「あぁ、生まれたんだ…」と自分でもよく分からないけど涙が出ていました。
出てくる瞬間は見えないけど、拭いて綺麗にしてもらった後すぐカンガルーケアをしてもらえました。
手術が終わった後は麻酔の影響かと思いますがとにかく寒くてガタガタ震えてました。
更に熱が上がって39℃近くまでなり、麻酔が切れたら今度は後陣痛の痛みでほぼ寝られませんでした😓
帝王切開は産んだ後が辛いのがネックですよね💧

• らっこ

らっこ

陣痛がきてたらはやくーーって
    思いますよね😣
    私と一人目全く同じです!
    なので今回予定帝王切開なので
    不安がすごいです。

• 4月30日
まっこ

3人目帝王切開でした。
麻酔を打つとき、医師も『動かないでね~動くと痛いよー』と言ってくるし、看護師も『すぐ終わるから❗すぐだから頑張ろう💧❗ね❗動かないでね❗』とやたら言ってるし、私は元々痛みにそこまで弱くないのに怖くなってきて(笑)
でも『ちょっと~💧やるなら早くやれよ~💧怖いよ~💧』と思ってたら、ジワッと何かが入ってくる感じはしたものの刺された感じはなくて…
そしたら『はい終わり~姿勢戻していいよ~』と。
『え?いつやった?』って感じでした。

あと、術後『痛みが8~9割くらいになったらスイッチ押してね。そしたら痛み止め入るようになってるからね❗』と言われて。
でもギューッとなる感じはあったものの、これは何割?とか思ってる内に痛みが引いちゃって。
様子見に来た看護師さんが『あれ、痛み止め減ってない💧?えっ!?使ってないの💧?我慢することないんだよ💧?これおっぱいに影響しないやつだから💧❗❗』と言われました。
別に我慢してたわけじゃないんですけどね(笑)

3日目には管も外れてトイレにもシャワーにも普通に行ってたら、廊下ですれ違った医師に『えっ💧?あれ、いつ切ったっけ💧?マジで?💧』と二度見されました(笑)

• らっこ

らっこ

ジワッと入ってくるのが分かるんですね😣
    手術中気持ち悪くなったりしませんでしたか?!

• 4月30日
  • まっこ

まっこ

そうですね~
    内臓をギューッと握られてるような不快感があって、ウダウダ暴れてたら麻酔科医が麻酔を足してくれて楽になりました。

• 4月30日
  • らっこ

らっこ

苦しいって感じですかね😭

• 4月30日
こっぴー

私も上の方同様寒くてめちゃくちゃ震えてました(T_T)
術後は麻酔が効いていたのか、疲れが出たのか痛みは全く感じませんでした!
翌日から痛みは出てきましたが😭
私は初産のためか後陣痛などもなかったです!
娘は小さく生まれたのでカンガルーケアとかはなくすぐに保育器の中に連れていかれました(´;︵;`)

• らっこ

らっこ

麻酔の痛みや術中の気持ち悪さは
    なかったですか?!

• 4月30日
  • こっぴー

こっぴー

私はなかったです!
    麻酔は良く効く体質みたいで(><)

• 4月30日
ちびまるこ

私のところは手術室で全裸にされて、自分で手術台に乗ったのですが恥ずかしかったのを覚えています(^_^;)
私も下半身麻酔で終始無事産まれるか心配でした。
手術中、お腹のなかを触られてるのかわかり、何とも言えない感覚になりました。。。
産まれた直後は無事産まれた安堵感で普段ほとんど泣かない私が溢れるくらい泣いてました。
娘と対面した後は麻酔で眠らされたので覚えてませんが、当日の夜は傷口は痛いし自力で寝返りは打てないし辛かったです。。。
私も翌日午後から歩行訓練でしたが、歩いた方が術後の回復は早いと聞いていたので頑張って歩きましたよ☺️
そのお陰か数日で周りの人よりスタスタ歩いて驚かれました(*^^*)

• らっこ

らっこ

すごい恥ずかしいですねそれ😂😂
    それで気持ち悪くなりそうですわたし😭

• 4月30日
ひづき

帝王切開でかなりイヤだったのが、看護師さんに下の毛を剃られたことと導尿です❗
あれはとにかく恥ずかしかった😣💦
術中は下半身麻酔で何も感じず、ただ“寒いな~”とか“赤ちゃん出した後の処理が長くて暇だな~”とかですかね😅
でも、出てきた時の鳴き声を聞いた時と初対面は感動しました😆✨
陣痛を体験してないぶん、子宮収縮の後陣痛がむちゃくちゃ痛くて、それでも医者からはできるだけ寝返りしろと言われ、結局痛みに耐えきれず痛み止めもらいました。
我慢せずにはやく痛み止めしてもらえばよかったと後悔してます😒
手術翌日は医者に動けと言われたので、頑張って廊下のトイレに歩いて行き、その翌日にはもうスタスタと背筋を伸ばして歩き(痛みはかなり我慢してました)、医者にも看護師にも驚かれてました(笑)
術後の4日程はお風呂に入れず、食事も流動食で食べた気がせずに空腹に耐え、でもお見舞いに持ってきてくれるお菓子やスイーツはどんどんと数を増し、むちゃくちゃ悲しかったです😭
全く予想していなかった緊急帝王切開でしたが、子どもが元気で出て来てくれるなら、切腹されようが空腹だろうが、何だって耐えれますよ😁
長々と失礼しました😅

• らっこ

らっこ

とてつもなく恥ずかしいですね😔
    術後も怖すぎます😥

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした。
私の場合は予定日前日あたりから色々な処置をしましたが、子宮口が開かず強靭症と診断されました。旦那も来ていたのでその日に帝王切開する事になりました。田舎なので午前中に他の病院へ行き手術するための検査などを受けて、また戻ってきて午後からやりました。手術室へ入る前に全裸に手術着を着て歩いて向かいました。脊髄から麻酔の針の太い注射をしてチューブを入れました。ジワーっと麻酔が入って手術開始。男の先生2人で執刀でした。カチャカチャと金属のぶつかる音が聞こえていて、一人の先生が上から押して赤ちゃんを押し出す感じでもう一人が取り上げる感じでした。開始から30分で赤ちゃんが出てきました。手術なので抱っこなどはできず大きな声でなく我が子の顔を私の顔の横まで持ってきてくれて見た程度ですぐ連れて行かれました。術後の処置をして病室に戻されましたが朦朧としてました。麻酔が効いているので寒気が凄かったのと傷が痛くなるとナースコールのようなボタンを押して背中のチューブに麻酔を送るを繰り返しました。その夜は痛みが酷くて痛み止めを飲み赤ちゃんを次の日からにしてもらい痛みと戦いました。翌日からは痛みがある中、血栓が出来ないように歩け歩けと言われしんどかったです。自然分娩の方よりも遅めにシャワー。悪露も出ており、退院後も半年くらい傷がピリピリしてました。長文失礼しました!

y♡t♡y

つい4日前に帝王切開しました。
うちは総合病院ですが、手術着に着替えて車椅子で手術室に移動。手術着で台に上がりました。
私も下半身麻酔で、オペ室には小さくクラシックの音楽が流れていました。背中の注射は痛いのと痛くないのがありますが、なんかうまく入らなかったのがあったのか何回か刺されました😅
麻酔が効いて帝王切開始まると、音は聞こえますがお腹の感覚は全くないので何してんだろうな〜って感じです。が、唯一お腹切る?匂いはしました。
私は子どもが出てからの後処理のほうが違和感があり、吐き気どめを1度入れてもらいましたよ。
終わってからは足の麻酔でシビれを感じたり、傷の痛みで寝返り出来なかったり。次の日からはプラス子宮収縮の痛みが加わりながらも歩行訓練。点滴で痛み止めをプラスしてもらったりしました。
昨日くらいからは錠剤の痛み止めを飲まなくても過ごせるようになった感じです。

だるま

あたしでは無いですが姉が2人(長女、次女)帝王切開で子供を産みました(˙꒳˙ก̀)、長女は臍の緒が首に巻いちゃってた&逆子で、次女は謎の大量出血で切らなきゃ母体も子供も危ないとの事で緊急で切ったみたいです(›´ω`‹ )、2人とも産んだ後痛い痛い言ってました…(›´ω`‹ )

でめちん😶

1人目も2人目も帝王切開ですが
2人目の時の事を書きます!
前日に、陰毛を剃られ
当日は朝から検診があり
その後、裸で術着に着替え
手術前の点滴を打ちます
NSTをして、いざ手術室へGO〜
丸まって背中に麻酔をグサリ!(痛くない)
それから仰向けになり術着をばっとされ
貧乳がおっぴろげ〜〜😑
指に血圧のをつけられ
手術台にいっせーのせで乗せられ
その後は麻酔を入れられ
あっという間に、手術
手術中は横に男の看護師(嫌やったな〜)
ずっと、大丈夫ですよ〜と言ってきてたけど、冷静に言われんでも大丈夫やけどってなってました😂後どんだけで赤ちゃん出てきますか?とか聞く余裕もあり
気持ち悪さも無い
ただただ対面の時の緊張感がある感じ
その後取り出された少し後におぎゃーと泣いて
出生体重は聞かされず
赤ちゃんと対面〜
ってな感じでした
そのあとは睡眠薬を投与され
うつろうつろ〜としてる間に手術終わりで
術後は全く痛くなかったです
全く痛く無さすぎてびっくりしました
こんな私はレアケースだと思います😂