※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

断乳3日目で、寝かしつけが難しいです。抱っこ紐でも泣き止まず、旦那が寝かしつけると大人しくなります。皆さんはどれくらいで寝かしつけ成功しましたか?断乳成功までの期間も知りたいです。

断乳3日目です。
昨日の夜は旦那が寝かしつけて、抱っこ紐で就寝。
2時頃に一度起きたものの、自力で寝てくれました。
今日の朝寝はグズグズ。
私が寝かしつけようとしても全く寝ません。
号泣で抱っこ紐でも泣きっぱなしです。
私だとおっぱいを思い出してしまうのでしょうか。

今、旦那が抱っこ紐で寝かしつけていて、旦那の抱っこ紐は大人しくなります。
このままだと平日が大変です。
また、トントンでも寝てくれないので困ります。
皆さんは抱っこ紐じゃない寝かしつけて寝てくれるようになるまでどれくらいかかりましたか?
また、断乳はどれくらいで成功しましたか?

コメント

一昨日から始めました!
あまりおっぱいに執着させないように、昼間はお腹減ってない時や夜中時間が経ってなくて起きた時は抱っこで寝かせていたりしてました。
そのおかげか1日目も抱っこで10分ぐらいで寝てくれて今日は初めて朝まで寝てくれました!

• しん。

しん。

今まで添い乳だったので、執着が強すぎてつらいです。
    10分で寝てくれたんですね!スゴイです!

• 4月30日
かぴ

私も上の子の時は3日は旦那に抱っこしてもらって寝かしてもらってました💦
あとは1歳で断乳したので重くて長くは抱っこできなかったので多分一週間くらいでもう横に一緒に寝てトントンしたり子守唄歌ったりして寝かしつけしたと思います!
今も下の子断乳中ですがどちらもスムーズに終わりました😊上の子の時は一週間くらいでおっぱい絞りきってそこからでませんでした
おっぱいなくなって寂しいね〜泣いてもいいよ〜という気持ちをもって寄り添ってあげるとお子様も安心して寝てくれるかもしれないです😊
下の子は思いっきり泣いて暴れてるとかでなければ基本隣で添い寝してトントンで寝かしています😊歌ってあげると泣き止んで聞いたりしてます

• しん。

しん。

先程、大人しくなって、ひんひんと泣き疲れて寝ました。

やはり3日くらいは旦那に頼んだ方がよさそうですね!
    うちの子ももう重いのと私が筋力ないので抱っこは長続きせず…。
    子守唄も聞いてくれず、オルゴール流しています。トントンは手を払いのけてきます。触られるのがいやみたいで…。その内触っても大丈夫になるんですかね…

• 4月30日
  • かぴ

かぴ

今まで抱っこだったのにトントンに変わると余計に赤ちゃんも納得できなくて怒るのかもしれないですね💦
    でも知り合いで抱っこして寝かしつけばかりで大きくなってきたのにずっと抱っこで寝かせてるという話をきいてうちは添い寝にしよーと思って根気よくやってみました😅💦
    勿論赤ちゃんがどうしても抱っこしてほしそうなら抱っこしたり、お腹すいてそうならミルク足してあげたり色々しながらですが😊
    うちも手を払いのけられる時あります!その時は横にいるだけです😂眠るまで見守ってます

• 4月30日
かぼちゃ

私も今日で3日目です!
1日目はギャン泣きでしたが、2日目からあっさり寝ましたが、一度起きた時は私だとギャン泣きでした💦やっぱりママだとおっぱいをせがんでる感じはしますね💦3日目はもう諦めたのか私でもあっさり寝てほぼ断乳成功だと思います☺️
もうおっぱいくれないって思うまで少し時間かかるかもですね!うちもトントンでは寝ないのでYouTubeで5分で眠くなる音楽みたいなのを流しながらひたすら抱っこしてスクワットでした!⭐️

• しん。

しん。

3日目くらいには成功するんですね…!!
    トントン寝ませんよね。でもこのままだと抱っこじゃないと寝ないで再び辛い思いしそうで怖いです涙

• 4月30日