※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて3週目で、最近食べる量が少なくなり、食べるのを嫌がるようになりました。どうすればいいか悩んでいます。

離乳食初期です。生後5ヶ月半です。
離乳食始めて3周目です。
毎日7時〜8時頃に起きて授乳して
午前睡して12時頃起きて離乳食してましたが
午前中にあげたいと思い、
起きて30分して離乳食をあげるように
離乳食始めて2週目で変更しました。
最初は順調食べてたのですが
ここ最近、ぐずぐずで離乳食が進みません。
10倍粥食べても小さじ2、人参、かぼちゃ、ほうれん草小さじ半分ずつくらいしか食べません。
本やインスタを参考に進めているのですが今の月齢だともうちょっと多く食べないとだめみたいなのですが…
ぐずぐず言って、仰け反り、泣きじゃくるので食べさせるのをやめて授乳してと言う感じになってます。
そしたら、すぐに寝落ちします。
説明が下手ですみません…
どうしたらいいのかなと…思い…

コメント

テリー

初期は飲み込む練習期間らしく栄養バランスとか食べる量はあまり気にしなくてもいいと離乳食講習会でききました!

あと、ウチはミルクの後1時間後くらいにあげてます!
離乳食のあとミルクを飲ませるとお腹が空いてるらしくぐずっちゃうのですお腹を満たして少し時間を置いてからあげるようにしたら調子よく食べてくれるようになりました!

• ゆぴ

ゆぴ

ゴックン期なので飲み込む練習とわかってはいるのですが…😭

少しお腹を満たしたらいいんですね😊ありがとうございます!
    明日試してみます😊

• 4月30日