※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
家族・旦那

皆さんの夫婦、家族円満の秘訣!を教えてください\( ¨̮ )/。特にお子さん…

皆さんの夫婦、家族円満の秘訣!
を教えてください\( ¨̮ )/♡

特にお子さんが生まれてある方に聞きたいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

赤ちゃんが生まれたりお子さんが出来ると
多少は、生活環境や夫婦の接し方もかわるのかな?
と思います₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

それでも、やっぱりいつまでも仲良く居たいですよね♡!

些細な事でも構いません♡

夜旦那の帰りが遅くても、ご飯を食べる時は必ず
横に座って1日の出来事などを互いに話すᙏ̤̫͚ とか

いってらっしゃい、お休みのキスやハグは欠かさずする♡とか

好きや感謝の気持ちは、きちんと伝える☻

家族、子供の前でも旦那を立てる◡̈!などなど…

赤ちゃんが生まれるのは楽しみですが、
子供中心になり過ぎて旦那をないがしろにしないように…❁︎

今は時間があるから、旦那に合わせて気を利かせたり出来ますが
なかなか難しくなるのかな?…と

どういう所を抑えてたら、旦那さんは満足するのでしょうか?ᙏ̤̫͚

良かったら参考にさせて下さい♡!

コメント

ま〜mama♥️

私は、旦那とほぼ毎日喧嘩ばっかりで言える立場ではないのですが..(笑)

友達夫婦とか、
男の人の意見を聞く限り、

やっぱり、
パパはパパでも男だぞ!とゆうことと、
ママはママでも女を忘れないなど❤︎
男の人は2人っきりでデート👫をすると何とかもやる気になるとかなんとか❤︎
要するに、単純なんですよね(笑)
産まれたばかりは難しいかもですが💦
落ち着いてきたら、なにかしら少しの間だけでも見てもらったりすればデートは出来るのでは?❤︎

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

毎日喧嘩されるんですね✧︎*。笑
    でも、言いたいこと言い合えてそれでも仲良く出来るご夫婦も素敵だと思います◡̈♪

お互い異性の所を忘れたらいけないんですね\( ¨̮ )/♡!
    デート!そーゆーのも大切なんですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    子供が預けられるくらいになったら、たまにはデートの計画も立てたりしてみますᙏ̤̫͚ ♡

コメントありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 3月5日
みーちゃん1023

うちは「誉めてほしいことを自ら伝える!」をしています(*^^*)

感謝の気持ちを伝えるということですが、なかなかお互い気付かなかったりするものなのでそうしてます(笑)

やっぱり誉められるといい気分になりますから(^^)

後は、たまにお弁当に細工したりしてます。たまにですが(笑)
写真は先月ので、撮っちゃいました(笑)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

誉めて欲しいことの自己申告…!
    私も無意識ですがやってます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎♡!笑

これも円満の秘訣!だったんですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥笑!!

確かに、感謝の気持ち伝えてるつもりでも、お互い気付かないことってきっと出てきますよねᙏ̤̫͚ ♡!

お弁当、空けたらデコされてるとほっこりしそうですね¨̮♡︎!
    つい、最近手抜きがちだったので、たまにはサプライズでもしてみたいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

お子さん生まれてもそういう手をかけられてるの尊敬します\( ¨̮ )/!

• 3月5日
くるみ

うちはいつも感謝の気持ちを伝えてます( ^ω^ )
お仕事いつもありがとう。とか、息子に、パパはみんなの為にお仕事してきてくれてるんだよーありがとうのチューしようね、とか^_^
あとは主人の仕事の話を聞いたり、日中の子供の様子を話したりですかね。

子供生まれてからは、キスの回数も激減しちゃいましたが、仲は良いです^ ^

たまに子供のお世話を手伝ってくれないとイライラしちゃいますが、家族の為に一生懸命お仕事してきてくれてると思い深呼吸して抑えてます^^;

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

感謝の気持ち伝えるの大切ですよね\( ¨̮ )/♡!
    私も赤ちゃんが生まれたらパパがお仕事頑張ってくれてる事、ちゃんと伝えていきたいです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

キス激減しちゃいますよね(´-ωก`)きっと。笑

深い深呼吸!大切になりそうです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖笑
    私も、旦那さんの頑張りを頭に入れて仲良し家族でいれるようにしたいです❁︎

• 3月5日
りえ嬢

私自身が娘の生活リズムに合わせているので、ご飯もお風呂も夜の就寝も早いので、平日は主人そっちのけですが...

主人が毎朝仕事に行くのを、娘と一緒にカースペースに出て、車が見えなくなるまで見送ります(*^^*)
あと、週末は主人の気がすむまで仲良しに付き合ってます♡笑
今は私の体調優先してもらってますが笑

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

カースペースまでお見送り!しかも見えなくなるまでなんて、素敵な奥様ですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥‼︎

あたし今でさえ、玄関までで旦那が出たらすぐに鍵閉めてました( ´⚰︎` )笑
    私もたまに見習ってみたいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    急にどーしたの?って言われそうですが…♡笑

仲良しも大切ですね¨̮♡︎
    そう言う時間も作れる様に努力したいです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

コメントありがとうございましたᙏ̤̫͚ ♡

• 3月5日
  • りえ嬢

りえ嬢

私の母も、父のことをそんな風に見送っていて、憧れていたので♡笑
    妊娠する前から、時間がある時はよくやっていました(*^^*)
    ごくたまに、朝から喧嘩すると意地張って見送らないので、もしかしたらご近所さんに『今は喧嘩中~』と分かりやすい我が家なのかもしれません(^^;;

1つのベッドで3人でギューギューに寝ていますが、娘がもっと小さい時は、普通に寝ていて寝返りをうつだけでも泣いて起きてしまう子だったので、ひっそーりとしてました笑
    今は多少『うるさいだろうな~』くらいでもグッスリなので、以前よりはのんびりできるようになりました笑

ご出産まであとひと息なんですね(*´∇`)ノ
    今後の生活は激変するかも、ですが、ご主人のことを変わらず大切にしたいというお気もち、素敵だなー、と思いました(*´艸`*)♡

• 3月5日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ご両親もきっと素敵なご夫婦なんでしょうね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私もそんなご夫婦憧れます!♡
    なかなか照れくさくて、初めは慣れないかもですが、ちょっと勇気を出してみますᙏ̤̫͚ !笑

確かに、ご近所にはバレバレかも?ですが、きっとケンカさえもいつも仲が良いだけに
    周りとしては微笑ましく思えちゃうかも?です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎笑

ぐっすり寝てくれると、仲良しも落ち着いてできますね¨̮♡︎
    泣いたら中断…とか考えるとなかなかできなさそうですもんね(;ω;)

出産まであと一息です¨̮♡︎
    早く会いたくて、夫婦でうずうずしてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊笑
    激変しても、りえ嬢さんや、りえ嬢さんのご両親の様に仲良しでいれる様に大切にしたいです♥︎︎∗︎*゚

嬉しい&素敵なコメントありがとうございました*(•˙ૢ³˙ૢ•)・*♡

• 3月5日

わたしの旦那さんは無口で、マイペースで、ヌボーっとしてぬいぐるみみたいな人なので、わたしはよく旦那さんを爆笑させて何とか生活に動きをつけてます(笑)
じゃないと静か過ぎてヤバい家になっちゃいそうですw
幸い、わたしはチョーチョーおしゃべりだし、変な踊りも変な歌も、全く似てないモノマネも得意なので、旦那さんを爆笑させるのは簡単です(ง `ω´)ง

やっぱり夫婦、家族円満の秘訣は、笑顔にあり!!だと思います♥︎︎∗︎*゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

凄く賑やかそうですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖笑
    旦那さん、きっとそんなかなぴーそんちょうさんの事が大好きなんぢゃないかなーとコメント見て思いましたᙏ̤̫͚ ♡

笑顔本当に大切ですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

私は、モノマネとか特技は無いですが…( ˙꒳​˙ )
    私も旦那もお喋りなので、2人で笑い合える様に日々楽しい事を見つけながら笑顔で居たいです♡

コメントありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 3月5日
ゆん

・感謝を伝える
・おはよう・いってらっしゃい・ただいま・おやすみのハグキスの他にスキンシップでのハグキス
・男性の育児参加を当たり前に思わず、やってくれたら些細な事でも褒める。結果的にそれが二度手間になってしまっても手伝ってくれた気持ちを汲んで褒める、感謝する。そして見えない所で二度手間の後処理をする。
・直して欲しい時は、優しく嫌味のないように次はこんな感じでよろしくー♡って伝えます。
・息子が寝ていても旦那が仕事に行く時には抱っこして玄関まで2人で見送りに出る
・その後に今日も頑張ってねのLINEを欠かさず入れる
・仕事帰宅後は今日どうだったかの話をするし聞く
・どんなに息子に構い過ぎて寝不足でも、夫婦の時間を忘れない
・授乳中やオムツ交換の時も旦那の様子を見て話し掛けたりする

こんな感じです\(^o^)/
妊娠前・妊娠中・産後と我が家はケンカもなく、毎日笑い合って平和に仲良し過ぎるほど仲良く過ごしております♡♡
とにかく思いやりです!

そして嫌味っぽい態度
私疲れてますアピール

は絶対にしません。
言いたい事はきちんと言葉を選んで伝えますし、疲れてるなら素直に疲れているからと言って休ませてもらっています^ - ^
態度で気付かせるよりも言葉で伝えた方が伝わりやすいし、気付けよ…って態度は私がされても嫌なので自分もしません。

仕事終わりは直帰、土日休みはずっと家族時間、産後の入院中は毎日病院に泊まり、里帰りの今は私の実家に一緒に里帰りしています。
とにかく私と息子と離れたく無いようです!!
アパートと実家は近いのに、それでも私の母に1人で帰りたく無いですと伝えて自分の生活費を実家に入れて住んでいます。

私の家族もそんな旦那を素直で可愛いと歓迎してくれています。
仲良し夫婦のもとで、息子もスクスクと育ちとても穏やかな子です(=^x^=)♡

夫婦円満のアドバイスになったか分かりませんが、我が家はお互い素のままです。
初めからこうだったわけではありません。
元々仲良しですが、一緒に過ごすうちに相手を思いやって愛情が深まって今のように最高の関係に辿り着きました♡

子どもが産まれると確かに忙しくて最初は余裕が無くなる時もありますが、私はみんなに助けてもらいながら毎日頑張っています!!
新生児のママなのに、今ではお昼寝する余裕すらあります。笑

旦那さん居てこその私なので。
失いたくない人だからこそ、ないがしろには絶対しません\(^o^)/

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

嫌味っぽい態度や気付いてアピールは良く無いですよね\( ¨̮ )/♡!
    男の人は特にそーゆーの嫌いそうですもんねᙏ̤̫͚ ♡

2度手間になっても、見えない所で後処理は心遣いが素敵ですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私も、してくれている事に感謝して、見習います♡!

たくさんのアドバイスありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 3月5日
Tonochar

主人は4個下の年下くんですが、なにか決めるときには彼に決定権を委ねています。
そして家事などホントにささいなことをしてくれたときにでもありがとうと伝えます。もちろんいつもお仕事してくれてありがとうとも。

2ヶ月のベイビーがいるので、彼をないがしろにしたいのは山々なんですが、いい関係を長く続けて行きたいと思っているので私から甘えるようにもしています^^;笑
行ってらっしゃいおかえりのハグとちゅーはかかさないですよ(*^^*)

あと、義親を大切にしています*\(^o^)/*

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

うちも2つ下の年下君です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    決定権!旦那様を立てて素敵ですねᙏ̤̫͚ ♡!

うちは、旦那が私に任せるスタイルなので、私が決めてこれでいいー?とか意見を伺う感じです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

でも、大切な所はやっぱり旦那を立てるの必要ですよね¨̮♡︎

義親さんを大切に…✧︎*。素敵です!!
    私も、大切にはしたいと思いながらも、妊娠してから既に、ガルガル期的な子供の護身体制に入り
    ついつい気になる事とかがたくさんあって、表面的にしか大切に出来てないな…と反省です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私も、子供を守る事、でも、譲れる所は譲りつつ…
    義両親を大切にしたいです!
    コメントありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 3月5日
pooon

うちは 言いたいこと、感謝の気持ちを言葉にして伝えてます(^ω^)
家事手伝ってくれたりしたら
ありがとう!とか、喧嘩したら ごめんね!とか
言葉にして気持ちを伝えてますね!

あとは子どもが寝たら
夫婦2人の時間を共用してますね(^ω^)
その日に何があったか話したりしてます!

あとは毎朝 行ってらっしゃいのキスはしてます(^ω^)
買い物行ったりお出かけの時は
手を繋いで歩いてます(^^)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

喧嘩した時のゴメンね!は大切ですよね\( ¨̮ )/♡
    素直になれない時も、勇気を出してその言葉は忘れずにいたいと思いますᙏ̤̫͚ ♡!

子供が出来て、余裕がない時も、深呼吸して旦那さんとの夫婦の時間はキチンと共有していきたいと思いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

私もお買い物の時、いつまでも手を繋いで歩きたいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

コメントありがとうございました◡̈♪

• 3月5日
♡

うちはいつも子供を寝かしつけてから一緒のお布団に入って今日あったことを話してから寝ます(^^)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

一緒のお布団でお喋りいいですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    幸せのまま寝落ちしたいですᙏ̤̫͚ ♡!笑

• 3月5日
REEFUR♡

いつも旦那が帰ってきたら必ずお疲れ様ー!😊子供に向かって今日も父ちゃん頑張ってお仕事してきてくれたよー❤️ありがとうね❤️と言います(^-^)
あと、旦那の会社の愚痴を聞いてあげたり、日中の子供の様子を話します😊
そして、変わってるかもしれませんがいつもくだらない下ネタ話しで笑ってますw

私も赤ちゃん産まれたら産後クライシスとかなるのかなーとか思ってたけど全然😁
産まれて間もない頃でも普通にキスしたりスキンシップとったりしてました❤️

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私も旦那大好きなんですけど、子供生まれたら産後クライシスとかなるのかなー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )とかちょっと不安でしたが、みなさん以外と大丈夫な方多いみたいで安心しました*(•˙ૢ³˙ૢ•)・*♡

やっぱりお疲れ様など、旦那さんを労ったりするの大切ですね¨̮♡︎
    私も、産後も仲良くいれるよーに頑張ります\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございましたᙏ̤̫͚ ♡!

• 3月5日