※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

帰ってくれば自分のしたいことしかしない妹に腹立つ。都合のいい時だけ…

帰ってくれば自分のしたいことしかしない妹に腹立つ。
都合のいい時だけあれかって、あそこ連れて行ってって連れて行ってもらいたかったり買ってもらいたいとなら手伝えよってはなし。
ご飯の手伝いもせんければお風呂を洗うこともしない、食器も洗わない、洗濯物もそのまま。
こっちだって普通に動けとるように見えてるかもやけどかなりきついし疲れるの。
お腹がでて思うようにいかないの。
もう大学生なんやけんわからんのかな。

コメント

まりん

妹ってわからないですよね。
うちも5個歳が離れてるのでいつも母からは「お姉ちゃん!」って頼まれることが多かったし。

実家に暮らしてた時は、仕事から帰って来たばかりで疲れてる私に手伝いを頼んで、そこで寝っ転がってDVD見てる妹には何も言わず、妹も何もせずです。

そういう風に育てた親にも腹が立ちます!!

• ママ

ママ

ほんとにわからないです😭
    お姉ちゃんがしてくれるからなにもしなくていいっていう考えが腹立ちます…

• 4月30日
バルタン星人

大学生っていっても、まだまだ子供ですよね!
私も大学生の時は家事全然やってなかったです!そして、今は妹が大学生ですが、親には買って欲しいおねだりしてますよ!そーゆう時だけ、甘えてます!まぁ、社会に出てないとそーゆうもんじゃないですかね??

• ママ

ママ

ほんとにまだまだです😂
    都合のいい時だけ甘えたりされてもですよね笑

• 4月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは三姉妹で1番下なので、甘やかされて育ったんでまだまだ子供気分が抜けてませんね!化粧したりおしゃれしたり、やる事は大人顔負けなのに、中身はまだまだ子供です!

• 4月30日
a-chan

妹ですけど、流石に手伝います😅
妊婦でも、姉が電車使う時は
送り迎えもしたり
家事も手伝ってます!😳
姉は結婚してないので、
仕事がなく実家にいる時に
2人で実家の家事の手伝いしてます🌼
都合のいい時だけ、、
って姉妹でも思われたり思ったり
したくないです😭
親しき仲にも礼儀ありって
家族にも言えることだと思います💔

• ママ

ママ

私は実家に2世帯って形で住んでるのでご飯とかも全部一緒なんですけど言っても文句ばっかだったりです😭😭
    さすがに母も妹になんもしないからいろいろ言われるとって言ったりして妹も怒られたりしてるんですけどね😂😂
    さすがに普通じゃないっていうか妊娠中だからかんがえてほしいですけどわ

• 4月30日
  • a-chan

a-chan

そうですよね。
    妊婦さんに対して
    理解が欲しいですよね。😔

• 4月30日
ふみ

うちの高校生と中学生の息子達は、食事の準備から食器を下げる事も毎日してます。
お風呂掃除も、休日で家に居るならやってくれますよ💦
こっちは、チビ居て妊婦で動きたくても限度あるから自分の事は自分でしろよ!小学生じゃないんだからさ!
って言ってからは、言わなくてもやる様になりました😅

妹さん、今まで何でもお母さんやお姉さんがやってくれていたのでそれが当たり前でお姉さんが大変なのは想像つかないのかもですね…
一度、ご両親さんにゆうさんの気持ち話して妹に言い聞かせる様にお願いしてみてはどうですかね?
妹さんも、ご自身の為にも家事等出来る様になる良いチャンスだと思いますよね😊