※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

料理の疲れと食べることの悩み。いつも同じメニューで飽きてしまう。食べ残しも多くて、何を食べているのか不安。これから食べることが楽しくなるでしょうか?断乳はしていない。

ご飯食べなさすぎて、色々作るの疲れました…
食べるものと思うといつも同じメニューになってしまいます。

ほんとにもう疲れた😓😓😓
時間かけて色々作ってもどれもべーーってされて
ほとんど捨てるなんて。。
何食べて生きてるんだろう…

いつか食べるようになるのでしょうか?
まだ断乳はしていません💦

コメント

はれ

断乳すると
食べるていいますよね😭

• ママリ

ママリ

そう聞きます😭
    でも断乳は歩いてからにしようと思い…まだ歩かないのであげちゃってます💦
    ありがとうございます!

• 4月30日
🦔♥️

あんまりにも食べなかったら
レトルトを買ってみたり
食べないなら食べないでいいや
と開き直ってます😅
下の子が今食べない時期で
私もどうしようと思ってましたが
母におっぱいも飲んでるし食べたくない時もあるし
そんなに考えなくて大丈夫だよ!
と言われました😌

断乳を考えていますが
まだちゃんと歩けないので
ちゃんと歩けてから断乳しようと思っています😊

• ママリ

ママリ

食べないならいいや!といつも思ってるんですが、食べないのになぜ作るのか🤔と思い始めてしまい…😓
    保育園でこないだお弁当の日があって、レトルトを一部使ったらレトルトだけ完食してきて悲しかったです笑
    うちもまだ歩かないので、歩いてから断乳しようと思いしておりません💦
    とはいえ寝る前と夜中だけで、昼間は休みの日にどーしても私に甘えたいらしいときだけあげてるのでほとんどあげておらず、ますます何食べて生きてるのかと思ってます😓
    ありがとうございます!

• 4月30日
ありさ

断乳しないうちはそんな感じでしたよー!母乳やミルクでお腹はいっぱいになりますからね😊
うちの子も断乳するまでほぼ食べずで、やめた途端に4〜5倍食べ出してました😂好き嫌いとかもありましたが、とりあえずお腹が空くみたいで出されたものは全部食べたりしてましたし、今はレトルトとかに頼っていいと思います😊💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    保育園のお弁当でレトルトだけ完食してきたあたりから手作りって何?🤔って思います😭
    断乳は歩いてからしようと思っているのでまだまだ道のりは長いですがその日を待ちます。。
    ありがとうございます!

• 4月30日
ふゆ

全く食べない時期とやたら食べる時期、平均的に食べる時期。
うちの子は繰り返してますよ。
自分で作ったもの自分で捨てるって精神的に心削られますよね😅💦
食べない時は、運動量が増えてくれば自然とお腹もすくだろうし、大人だって食べたくない時あるし、そのうち食べてくれたらいいや〜と思うようにしてます😭😭

• ママリ

ママリ

たしかに、少し前はもうちょっと食べてたんですが😓
    保育園のお弁当、作ったものだけほぼそのまま返ってきたときは悲しかったです😭
    普段はまぁいいや〜なんですが、この保育園のくだりくらいからなんか面倒になってきました…
    ありがとうございます!

• 4月30日
みんみん

うちの子も全然食べず、1歳過ぎに急に食べるようになりました。断乳はしてません。

つかれたなら1ヶ月くらい食事やめて母乳だけにされてみては?
周りと同じ事しなきゃ行けないわけではないし、ご飯1歳半まで食べない子も居ますしねー。

• ママリ

ママリ

断乳せず食べ始めたんですね😳
    保育園行っていて、保育園ではご飯食べてるようなのともう寝る前と夜中くらいしかあげてないので…😣
    ベビーフードに頼ることにします。
    ありがとうございます!

• 4月30日