※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

産後2カ月で性行為後に出血と下腹部痛があります。悪露が残っている可能性も。悪露と痛みが治まるまで性行為は控えた方がいいでしょうか?

もうすぐ産後2カ月になるし悪露も出ていないので旦那と性行為をしました。次の日トイレに行くと少し出血していました。1カ月検診の時まだ悪露が少し残っていると言われたので、残りの悪露が出てきたのかなと思うのですが、下腹部に生理痛の時のような痛みが少しあります。悪露と下腹部の痛みが治まるまでもう性行為をしない方がいいのか、してもいいのか悩んでいます。同じような経験された方いましたら教えてください。

コメント

ゆ

出血続いてて下腹部の痛みも続くようなら病院いって見てもらった方がいいと思います(´・ ・`)

• りあ

りあ

ありがとうございます!
    どちらも続くようなら病院
    行ってみます😂

• 4月30日
あやか

腹部痛があるようなら見てもらった方がいいかと思います。痛みは子宮収縮のせいかもしれないですね!

• りあ

りあ

ありがとうございます!
    子宮収縮ですかね😅
    それだといいです!
    続くようなら病院行ってみます🏥

• 4月30日