※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産入院中、義母が上の子をみてほしいと言ってきますが、嫌な気持ちです。入院中はそんなことを言われるのはつらいです。

出産入院中 義母が上の子みると言ってるんですが
どうしても嫌です。入院中はそんなこと
言ってられないんでしょうかね、、、。

コメント

ゆっきー

旦那さんの仕事への負担は大丈夫か、旦那さんも了承しているなら旦那さんから義母へお伝えするのがかどが立たないと思います!
私は義両親に甘えてしまうタイプですが色々ですからね、産後ストレスが少ない方がいいとおもいます。
あと上のお子さんも!少なからず寂しい思いをさせてしまうと思うので...みんながストレス少ないといいですよね!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    皆んながストレス少ない方が
    良いですよね!まだまだ出産まで
    月日ありますが、入院中のこと
    ばかり考えてしまいます😢

• 4月30日
ママリ

え、絶対嫌です🙄
普通に断って良いと思いますよ!
私は嫌すぎて、もし次妊娠したら上の子も一緒に入院できる病院で出産しようと考えてます!

旦那さんいるし保育園もあるから、不要ですね🙄🙄

• ママリ

ママリ

堂々と断りたいのですが、
    なかなか上手く言えないです泣

• 4月30日
チポメイ

旦那さんが仕事して家のことも子どものお世話も全て1人でできるから、旦那さんが大丈夫というのであれば、旦那さんからお断りしてもらってはどうですかね(^ ^)

かーたん    

義母さん以外に見てもらえる人はいますか?実母など。いるなら、断ってもいいと思いますよ!嫌だなと思う人に預けることほど、ストレスなことはない😂

sun

うちだったら懐いてないので絶対無理です!仕事から帰ってこれるまで実母帰ってきたら旦那になると思いますが
立会いになので実母とそのまま帰ってもらうかもしれないです😂

はじめてのママリ🔰

必要ないのなら
断れば良いだけじゃないですか?
うちは夫が仕事を休んで上の子を見てくれたので
義母のお世話にはなりませんでしたよ😊