※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが鼻水やいびきで苦しそう。吸引器が必要か悩んでいます。夜は眠れているが、朝イチで買いに行くべきでしょうか。

生後2ヶ月半です。
一昨日から鼻がフガフガ?ゆっていて
大きないびきもかいてました。
先ほどまで 鼻水があるような苦しそうな感じだったので
綿棒で掃除してマッサージすこししたところ、
スースー音を立て、すこしいびきかいて寝てます。
奥で鼻水がたまってるのでしょうか?😔💦
何回か咳もしてました💦(鼻水のせい?)

夜もいつも通り眠れているしおっぱいものめているので
吸引器しなくてもいいくらいですかね?
持ってないので朝イチで買いに行くか迷ってます💦


コメント

mame

赤ちゃんは鼻が詰まりやすいので、寝付きが悪いなど体調不良が見られなければすぐに鼻吸引しなくても良いのかな、とは思います。
鼻水が鼻からジュルジュル出てるようだと本人も苦しいだろうし、吸引してあげた方が良いかもです。
また、鼻詰まりが長引くようなら、中耳炎怖いですし、小児科にかかった方が良いかと。
ちなみに、うちは電動吸引のベビースマイルを買いました。メルシーポットは一万円超えで高くて…ベビースマイルは鼻に入れるシリコン部分が少し大きくて鼻に入りづらい以外は、洗いやすく片手で吸引できて使いやすいです。鼻水良く取れます。

  • だいふく

    だいふく

    返事が遅くなってしまってすみません😭

    おっぱい飲んでる時すごく
    苦しそうだったので、
    とりあえずとおもって
    手動を買ってきました😳
    長引いたら小児科に行ってきます!
    今回のを機に電動を買うか相談してみます😊
    ありがとうございました♩

    • 5月3日