※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

41w1dで誘発分娩入院。不安で眠れず、子宮口も硬く出産恐怖。経験者の出産までの時間や励ましを。弱い私でごめんなさい。

41w1dです。
今日から誘発分娩で入院になりました(´・ω・ `)
朝一入院なのに不安で眠れない。。。
子宮口もガチガチで赤ちゃんもおりてなくて
どうなるか恐怖です(´・ω・ `)
誘発分娩した方、どのくらいで出産
しましたか?(´・ω・ `)

あと元気を分けてください( ´;ω;` )
こんな弱い私でごめんなさい(;;)

コメント

えりり

わたしの姉は4月5日に予定日より13日遅れで元気な女の子をこの前産みました(^^)まさかの学年が一個下になってわたしもちなみにいま39週の妊婦なので同い年の子になりました!
姉は1人目も2人目も誘発分娩でしたが2人とも元気でいま過ごしてますよ★

りな

誘発分娩では無いのですが……陣痛を乗り越えなければ痛みは終わらないしこの子にも会えない!と思って出産に臨みました。
産まれてきた我が子は妊娠中に想像していた何倍も可愛くて可愛くて仕方ないです!

このお母さんなら出産を乗り越えられると思って子どもはお腹にきてくれたんです☺
だからきっとあやさんも乗り越えられます!
頑張ってください👶💗💗

きなこもち

予定日超過で誘発目的で入院しましたが赤ちゃんのワガママ(こっちとしてはトラブルです笑)で帝王切開になりました。なので回答はできませんが、応援したくなったのでコメントしました。
41週もの間お腹で赤ちゃんを守ってきたあやさんは弱くないですよ!41週から考えたら分娩はあっという間です。
もうすぐ会えるの楽しみですね❤️

かーくんmama

予定日から6日遅れた日に促進剤して
陣痛が来てから2時間で生まれてきてくれました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

いくらちゃん

すみません!
ちょうど👶が起きて目が覚めてたので投稿見ました!!
わたしは破水してから入院し、夜陣痛来なければ誘発するね!と言われソワソワしてたら結局陣痛がすぐきたので、すみませんそちらに関してはお伝えができないのですが…
元気を分けたくて!!!笑笑
弱くなんかありませんよ!みんなソワソワどきどきバクバクだと思います( *ˊᵕˋ ) 不安ですよね!出産って教科書通りにはいかないし、人それぞれですよね( *ˊᵕˋ )
あやさんの赤ちゃん👶は、きっとお母さんのお腹の中にいるのが居心地良いのですねー。それだけあやさんは、お腹を大事に大事に過ごしてきたのですね( *ˊᵕˋ ) 愛おしいですよね。
お母さんだけでなく、赤ちゃんも力を振り絞って狭い産道から頑張って出てきます!2人で頑張ろうねーとぜひ声かけてあげてください( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
大丈夫!😊💕💕💕💕💕💕

aaa

緊張しますよね😭
私も40w5dで誘発分娩でした!
夕方からでしたが、子宮口もやっと指一本入る程度でスタートし、バルーン入れて薬で陣痛をおこさせる感じでした!
そこから薬での陣痛から徐々に薬なしでも陣痛が来るようになり、子宮口が開かず一晩過ごし、朝6時に促進剤、9時に産まれました!!
16時間くらいですかね🤔💦
でも、ほんとに陣痛の進み方は人それぞれみたいです!

最初は痛い痛いって騒いだり泣いたりしてましたが、途中でMINMIの出産エピソードを思い出し、実践してみたら痛みがマシになりましたよ😊
騒いでたのに声出さなくても平気になったくらいです😂👏🏻
(YouTubeで検索するとでてきます)

一人じゃないです!
赤ちゃんもママと一緒に頑張ってます!
娘を産んだ瞬間、本当に嬉しかったし
、自然と涙が出てきました!
頑張ってよかったって思いました!

わたしも応援してます!
令和ベイビー👶🏼💓
ママも頑張ってくださいー!!

おと

40w5dで出産しました!
私も子宮口ガチガチで赤ちゃん降りてきてなくて
入院当日に、バルーンと子宮口柔らかくする薬を使いました( i꒳​i )
それでもなかなか子宮口が広がらず、、、私があまりにも痛がるもんだから夜中に中断してもらいました( ˟ ⌑ ˟ )
バルーン入れてから5分間隔だったんですけど、ちゃんとした陣痛には繋がらず。
次の日に、促進剤使いました!
分娩室入って3時間くらいで生まれました!
その間に人工破水させたり、あえていきんで赤ちゃん下がらせたり、吸引もされてしまいましたが、、
元気に泣いてくれました🥺
陣痛きたらやるしかないので!!大丈夫です!!
もう少しで赤ちゃんにあえますよ!!
頑張りましょう💪🏼🔥

こはる

はじめまして☺︎
私もあやさんと同じ41w1dで誘発分娩でした(*´-`)

あやさんの気持ちよく分かります!
私も子宮口が開いてなくて、赤ちゃんもおりてきてなかったです( ; ; )
私は、朝6時から誘発剤投与され、18時過ぎに出産しました。

色々考えたりして、不安になりますよね(;ω;)
ですが、大丈夫です♡
助産師さんも先生もプロの方々です!
心強い味方がついています!
そして、1番身近にいる可愛い可愛い赤ちゃんもお腹の中で頑張っています!
励ましになっているか、分からないですが応援しています☺︎!

これから、ゆっくり寝ることも出来なくなるので、寝られる時に寝てくださいね╰(*´︶`*)╯

壱まま

はじめての出産ですかね??
緊張しますよね、、未知の世界すぎて不安ですよね、、。
私もドキドキでした。

誘発剤使用して分娩しました!!
個人差があると思うので、私の場合、参考程度に💦

12時半昼食後、誘発剤を点滴で落としてから数分で、明らかな陣痛が始まり15-20分くらいで破水しました!
そこから分娩室まで一人で歩いて、陣痛も強くなり、、助産師さん達が準備している間痛みに耐えていました!
子宮全開になったのが13時10分これは助産師さんが言っていたのが耳に残っています。
そこから、助産師さんの声かけにあわせていきんでは休んでの繰り返しで13時31分に出産しました!
苦しんだのは1時間もなかったです!
超安産だねと笑われたくらいでした!
誘発剤使用してスムーズにいったパターンのようです。笑

体力を残すために寝てください!と言われてもむりですよね💦
もう少し、今日で10ヵ月も大事に育ててきた赤ちゃんに会えると楽しみにしてください!ここまできたお母さんはとても立派で頑張ったと誉めてください!
大丈夫です!女性にしか味わうことのできない神秘的な瞬間です!!
陣痛は痛いですが、痛くて死んだ人は一人もいませんから。と助産師さんに言い聞かされていたのを思い出しました。
確かにそうだし、今思うと出産よりも産後のほうが大変なことが沢山あります!!
産まれてきた赤ちゃんを見れば怖さなんてぶっ飛びます!
その瞬間までぜひ、楽しみのドキドキを味わってくださいね!

今までは無理せず、でしたけど、
今日だけは、赤ちゃんのために頑張ってくださいね(*^^*)
出産を終えたら、またお疲れ様でした、と自分を誉めてあげてください。出産した自分にしかわからない自分の強さに気づくと思います❤

yui

状況が少し違うけど、促進剤使いましたよ
前の日に寝不足で出産中血圧上がってしまったので気を付けてくださいね💦
促進剤のせいか出産後の夜は目がさえて一睡もできませんでしたが、問答無用で翌日からママ業が始まります!3時間おきですよ💦これからはゆっくり寝てられないです💦
目を瞑って横になりましょう☺️
休めるときに休んだ方がいいです!

正直痛いですが、乗り越えられる痛さです!
もうすぐ会えますね!ママもベビーも頑張ってくださいね😃
おやすみなさい☺️

のん

私もあやさんと同じ41週目に誘発分娩で入院しました。不安な気持ちとてもよく分かります。私も入院前日は怖くて眠れませんでした😂💦

朝9時から促進剤を打ってもらい、お昼過ぎた頃から軽い生理痛のような痛みが始まり、本格的に痛くなりだしてから出産までは2~3時間程でしたよ😊今思うと薬のおかげで陣痛に耐える時間が短くて済んだので良かったのかもしれないです。

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!❤️👶大丈夫ですよ。なんとかなります。頑張ってくださいね☺️

𝐌

私は37w6dで先に破水したんですが、子宮口の開きが悪くて促進剤を打ちました。

個人差はあるかもしれないですが、私の場合促進剤を打ってから出産までは2時間ちょっとでした。

陣痛辛かったのも最後の2時間だけで、実際、陣痛中時間感覚が分からず1時間2時間とあっという間でした。

自分の赤ちゃん可愛いですし、妊娠し出産できた達成感も凄いです!

私はメンタルが弱く、我慢弱い性格でしたが何とか乗り切れたので、あやさんも絶対大丈夫です😌💕

🔰新ママ

お気持ちわかります!!
私も超ビビってました💦💦💦
でも、実際は案ずるが産むがやすし
って言葉の通りでした😅
促進剤のおかげでスムーズに出産できたから、言えることですが💦
次の子もほしいくらいです!

助産師さんの言うことしっかり聞くといいですよ☺️安産祈っています!

あや

みなさま😢💕
本当に本当にありがとう
ございます😢🌈
2日がかりのお産になりました❣️
途中救急搬送され死にそうでした😢
娘は元気にこの子は丈夫と
言われました❤
無事に帝王切開せずに
出産となりました😢
今は腰から下半身がズタズタで
歩くことは出来ませんが