※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが体温が高いが熱はない。ミルクやおしっこは普通。体を冷ます方法を知りたい。

生後30日です。夕方ぐらいから身体が暑く最初は37.6℃でしたが、今は36.9℃です😞😞まだ身体は暑いままです( ; _ ; )タオルケット一枚で様子見てはいますが…。
熱はないので様子見でも大丈夫でしょうか?😢💦
身体冷ますなにか良い方法ないでしょうか?(T_T)
ちなみにミルクはいつも通りの飲みっぷりで、おしっこも沢山出ています。

コメント

モンブラン

37.5あたりまでは赤ちゃん平熱ですから大丈夫ですよ!

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    そう言いますよね(>_<)

    身体中暑くて37.6℃です😭

    • 4月30日
あんずママ

ミルクもいつも通りで、機嫌も悪いとかでなければ大丈夫だと思いますよ♪
沢山着せてるとか、沢山布団かけてるとかで、身体があったまりすぎたのかな?
一応時々様子見るくらいで大丈夫じゃないですかね〜(o˘◡˘o)

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    ミルクはいつも通り飲みますが、今日の朝からずっと起きてて泣いてます( ; _ ; )
    身体中暑くて37.6℃です😢

    • 4月30日
  • あんずママ

    あんずママ

    お洋服着せ過ぎてるとかじゃないですか?
    手袋や靴下はかせてますか?

    • 4月30日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    短肌着にオーバーオールです。

    手袋と靴下は履かせていません😢

    • 4月30日
  • あんずママ

    あんずママ

    ミルクはいつも通りなんですよね?
    おしっこの量も減ってませんか?

    • 4月30日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    いつも通り飲みます。少し量少ないかな〜って感じです😢
    おしっこは多いです(´._.`)

    首で測ると38.0℃、脇だと37.3℃あります( ; _ ; )

    • 4月30日
あんずママ

困りましたね(>_<)
脱水症状にはなってなさそうですが、いつもと違うなら救急に電話するか連れて行ってみた方が良いかと💦
熱が高くなくても機嫌が悪いとかなんか普段と変わったことがあるならば、そうした方がいいと思います💦

  • あんずママ

    あんずママ

    休日夜間センターとかありますよね?

    • 4月30日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    そうですよね( ; _ ; )
    1ヶ月検診前なので、産んだ病院に電話したほうがいいですかね?

    • 4月30日
あんずママ

そうですね💦
一応お産した病院にかけてみるのもいいですね💦
他に気づいたところもあればそれも伝えてしっかり状況説明してみて下さい😀
生まれたばかりで不安になりますね😓

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    お産したところがいいですよね😢
    してみるだけしてみたいと思います(><)
    はい(;_;)不安ですし、一番は赤ちゃんが心配で😢😢

    • 4月30日
  • あんずママ

    あんずママ

    そうですね💦
    赤ちゃんは泣いて訴える事しか出来ないですからね💦
    もう少し大きくなればなんで泣いてるかはっきり分かりますよ😀
    落ち着いたら、どうなったか連絡下さい😌

    • 4月30日