※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
妊娠・出産

帝王切開での出産から4日経ち、歩行やくしゃみで痛みがあります。病院での移動が恥ずかしく、心配しています。

初めての帝王切開での出産から4日が経ちます
まだ背中を丸くして歩いてますが、こんなもん?ですかね?ベッドから起きる時やくしゃみ、笑い等で痛い‼︎
私の病院は総合病院でコンビニや赤ちゃんの面会行く時
恥ずかしぃ〜‼︎知らない人は、あの人の歩き何ー?って感じの顔‼︎心配そうな目…‼︎

コメント

yu

先々週帝王切開をして、お年寄りみたいに腰丸くしてました!笑
ただ数日するとだんだんましになりましたよ✨

起きるときはお腹に軽く力入れて
起きるぞ!って意識して横向きになって
起き上がると
痛みがなかったです😊助産師さんに教えてもらいました☺️

何してもいたいですよねー💦
私は座薬→錠剤の痛み止を、入院中はフル活用してました!
あまり無理しないでくださいね!

キャラメルモナカ

私も一人目緊急帝王切開でしたが、勿論四日めなんて痛過ぎて笑えませんでした😂因みに退院1ヶ月後2分で着くコンビニまで15分かかる位まだ痛かったです😂

mmmmm/

私も帝王切開を26日におこなったばかりで今入院中です!
一人目の時はそうに思ってました!笑 絶対傷怖くて痛くて背中丸まってでしかあるけない!!と。

今二人目は痛いですが
傷はこんなもんでシャワーも普通に浴び今では真っ直ぐ歩いています。そこまで気にしないと全然平気です!
お腹の傷だけ当たらないようにしていれば意外に痛くないですよ!

deleted user

妊娠20週初マタママです。
先週、性別がboy👶だと
判明しました✩
旦那さんは大喜び…。
実母、兄弟、義理母、みんな
大喜び🌸🌸
私は兄弟、従兄弟、おとこばかり
なので最初は女の子がいいな~なんて
思ってたんですが
性別わかった瞬間おしゃぶりしており、可愛い~♡
男のこで全然いい!
無事に産まれきてください!っと
エコーしてもらいながら
願っていました(^-^)

ただ、、!

うちのクソ親父!!
ずっと楽しみにしててくれたので
報告すると、
「えー俺女の子が良かったわぁ。」
「女の子やったら
可愛がったのに~」

は?ぷっちーーーん。
「おぉ。ほんなら
産まれても会うな。
ほんで、これから言葉選んで喋れ」

って、つい実父に言ってしまった💦
女の子ぢゃなかったら
可愛がらんのか!!!
くそしじいー!!!(笑)って
めっちゃヤケ酒したい気分になりました😡😡😡
うちは男家系で女の子が私だけで
お父さんもとっさに出た言葉だと思うんですけど…

腹たってしまって…

あなたは馬鹿ですか?

あたしへのショックは
考えないんですか?
言葉選べよ

っと
イライラモード真っ最中ー!!!

と。ながーい愚痴に
なっちゃいましたぁ💦
すいません😘✨
でも腹立つー!(笑)

ありんこ

4日めあたり一番痛かったですよー!
痛いときは痛み止めの薬もらうのですが、そんな効かなくて痛かったです。ベッドから起き上がる時とか、傷口開いてない?とか思ってました。笑
術後2週間くらいは痛かったですね。
退院後、ベッドでなく布団だったので、起きるの一苦労でした。笑