※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が食欲旺盛で、食後に台所を指差して食べ物を要求し、夜中も同様に起きて食べたがる。断乳後の対処法や腹持ちの良い食べ物についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています❣️
今、一歳4ヶ月の息子がいます。断乳をしてから食欲がすごくご飯後も少しすると、台所を指差し食べたい食べたいと泣きながら訴えてきます…あげないとずっとグズって大泣きしています。夜中も時々起きると、台所を指差し要求され…
バナナやお芋をあげるとすぐ寝てはくれます。夜中に食べさせるのも良くないとは思うのですが、、、
何か良い方法、腹持ちが良いものなど、よく食べる子にはどのようにしたらよいか教えていただけたらと思います(>人<;)
また同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

nana

うちの息子もよく食べる子なのですが
ご飯を6時から7時にして
お腹いっぱい食べさせて
寝るのは8時台にしたら
夜起きなくなりました!

  • uuu

    uuu

    そうなんですね❤︎
    やってみます!*\(^o^)/*
    ありがとうございました☆

    • 3月5日
えけこ

夜中に食べたがるんですね(^^)
私は可愛いなーと思っちゃいました(^^;;
他人事ですみません。
吐くほど食べるわけではないと思うので食べさせていいと思いますが、朝、昼、夜と区別はつけた方がいいと思います。食後に食べ足りないのならあげていいと思います(^^)

ウチは比較的食べる方ですが、周りには子供の食が細く悩んでる友人ばかりです。本当に多いです。
その方たちからすれば羨ましい限りだと思います♡

  • uuu

    uuu

    とんでもないです❤︎
    ダラダラ食べ続けはよくないですもんね!
    やってみます❤︎
    うちも今までは食べなくて悩んでいたのですが、食べるようになっても悩み、、、w

    色々試してみます❤︎
    ありがとうございました!

    • 3月5日