※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お仕事

妊活中で収入源が不安。在宅で仕事を考えているが、スキルがないと入力の仕事は無理か。どのような仕事があり、効率的に探せるでしょうか?

現在妊活中です。
妊娠をしたら今の仕事を辞める予定です。

しかし、収入源がなくなるのは不安があります。
在宅で仕事ができたらと考えてますが、どのような仕事があるのでしょうか?
またどのように探すと効率的でしょうか?

パソコンの入力は出来ますが、ソフトは基礎の基礎程度扱える感じです。
スキルが無いと入力の仕事は無理でしょうか?

コメント

ちーた

仕事はできるだけ続けていたほうがいいですよ。出産手当て金や育児休業給付金などのお金や保育園のこともありますし。手に職が無いなら尚更だと思います💦子育てしながら在宅の仕事は大変かと思うし保育園入るのも難し克ったりします。
欲しい回答と違うかと思いますが、仕事は妊娠したからと辞めないことをおすすめします。

• すぬ

すぬ

回答頂きありがとうございます😊
    現在週3日勤務のパートの為、給付金などの対象では無いのです😢それもあって、一度辞めて子育てに専念出来たらと考えております。

おっしゃる通り、正社員やフルで働いている場合は給付金の事もありますし、続けるメリットは高いですよね。
    保育園も入りやすいし😊

結婚するまで深く考えてませんでしたが、正社員で働けていたら良かったなと思います。

少しでも稼げたらと思い、在宅で働く事も考え質問しました。

アドバイスありがとうございました🥰

• 4月30日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね💦なかなか小さい子供を持ちながら再就職が難しいようで、妊娠中に退職した人ママたちが「働きたいのに働けない、自由に使えるお金が少ない、預けられない」と困っている人が多いので余計なお世話かもしれませんが産んで戻るところのキープはあったほうが安心と思ってしまいました💦
    在宅でいいお仕事が見つかるといいですね。欲しい回答でなくすみませんでした💦

• 4月30日
  • すぬ

すぬ

返信が遅くなり申し訳ございません

やはり、お子さんがいる方は仕事探すのも一苦労されているのですね😖
    戻れる環境があるだけで、心身ともに安心できますよね。おっしゃる通りだと思います。

心配してくださってのアドバイス😊答え頂けて感謝してます。
    実際子供が出来たら大変だと言うこともわかりましたので、少しでも仕事に繋がる事を今から身につけておこうと思います。

• 5月4日