※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
家族・旦那

旦那の愚痴と皆様への質問です😞長くなりますので旦那は友達が少なくお酒…

旦那の愚痴と皆様への質問です😞
長くなりますので
もし良けれは回答ください😭💓

旦那は友達が少なくお酒も苦手で
お付き合いの飲み会とかもほとんど
皆無な仕事をしています。
なので休日はほぼ家にいるし子供の面倒も
見てくれるし感謝しています😌🙌

ですが、連休などの時は
遊びに行ったりするのですが
大体帰りが真夜中か朝帰りです😩
下の子がまだ1歳になる前は
それが連休じゃなくても頻繁にあって、
深夜や朝帰りはやめて欲しいと
旦那に言ったことがありました。

そして先日、旦那が
GW中に先輩とご飯いっていいかな?
って聞いてきたので
その時は全然良いよって承諾したけど

今日、ご飯行くんだよね?何時に帰る?
って聞いたら
先輩の家の周辺なんもないから
(確かに田舎。)
宅飲みして朝帰りすると。

いや朝帰りすんのかよって思いつつ
たまにだから
仕方ないかなと思い笑って
送り出しました😞

…けど私が1番イラつくのは
「連休中ママも遊んでおいでよ
たまには夜遊びとかもいいじゃん!」
って言ってくれるけど
私が出かける、用事で出るなどがあると
大体イライラピリピリするとこ!!
自治会の役員会で夜少し出る時も
子供たちが眠く、ぐずぐずしてると
ちょっと声を荒らげたり…😞
パパ1人だと大変だから子供たちを
(眠れなさそうな方だけでも)連れてくって言うと
「いや俺いる意味ないじゃん」
「俺無能ってこと?」
と謎に不貞腐れ始めたりします…😩😩😩
なので日中でも私が遊びに行くことは
年1、あるかないかです悲

……それでどう遊びに行けと?笑

早い話がやきもちですね。笑
私はたかが役員会ですら出るとき
気持ちよく出られないのに
たまにとはいえ
1日中遊んで夜中帰宅したり
ふつーに夜出て朝帰りって
なんなんじゃい🤯🤯🤯🤯!!
時々味わってる独身気分ズルいぞこら!!

っていう愚痴でした。

皆様、旦那さんは
遊びに行きますか?行ったら何時頃
帰ってきますか?
あとはママの外出時、気持ちよく外出させて
くれますか😭??

お付き合い頂き
ありがとうございました😞💦

コメント

zuccho

私の旦那はしょっちゅう遊びに出てますよ!
何時に帰ってくるかもいつもわからないです(笑)
わたし自身B型だというのがあり、旦那に出かけてもらった方が自分の時間ができるし旦那に合わせなくていいので楽です😂

ですが旦那は私が許すのをいいことに自分は1人で楽しく出かけて行きますが、わたしには子供見てるから行っておいでなど言ってもらったことなどありません(笑)
なのでわたしが遊びに行く時は絶対に子供を連れていかなければならないので大変ですね(笑)
まぁまともに育児もできない旦那なので、そんな人に子供任せると不安でしかないのでいいのですが☺️

  • エリザベス

    エリザベス


    お返事遅くなりましてすみません💦
    出かけてもいいけど何時に帰ってくるかを言わないのは
    私だったら怒ります😹笑

    ちゃんと2人見きれないのに
    ご機嫌取りな感じで
    遊んでおいでよ〜とか言うのが
    腹たってしまって…( ´・ω・`)
    男の人は自由ですよね😭😭笑

    • 5月10日
  • zuccho

    zuccho

    わたしたちは特に遊びに出かける時などは何時に帰れるかが確定した時に電話で伝えるスタイルなので😂😂

    男の人ってとりあえず言えばいいと思ってるとこあるからいやですね🤷‍♀️
    俺優しいでしょアピールっていうのか(笑)

    • 5月10日
  • エリザベス

    エリザベス

    なるほど!!全く連絡無しで急に帰ってくるのかと思ってました😂笑

    それです🙌!
    とりあえず言っとくか🤣感がプンプンするから嫌です😩笑
    どの口が言ってるんじゃと思います🤣

    • 5月10日