※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameko
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で心が折れそうです。皆さんの断乳体験を教えてください。成功までの期間はどれくらいでしたか?

仕事復帰に向けて今日から夜間断乳してます。あまりのギャン泣きぶりにこちらの心が折れそうです😭皆さん断乳の時ってどんな感じでした⁇断乳成功までどの位かかりましたか⁇

コメント

メメ

夜間断乳の時は泣きましたね😭
10ヶ月の時はとにかく泣くので諦め、1歳では何とか寝つき、夜も何とか乗り越えられるレベルだったのですが…
初日は酷かったけど4日目には朝まで寝てくれました😊

• mameko

mameko

1時間半泣き続けて今ようやく寝てくれました😢やっぱり2、3日が勝負なんですね💦旦那が休みの間になんとか頑張りたいと思います😖ありがとうございます。

• 4月30日
  • メメ

メメ

山場はやっぱり3日くらいだと思います!
    でも今日より明日はきっと泣かないと思います😊

ぜひ頑張ってください♡

• 4月30日
ああまま

まさしく私も仕事復帰に向けて
金曜から夜間断乳しています!

金曜は泣き叫び、疲れては寝るを繰り返し、長い時は2時間泣き続けてました😭
最初は抱っこもするつもりは無かったのですが、抱っこで寝かしつけて、それでも眠りが浅くてすぐ起きるという感じで、すぐに決意が挫けそうでした💦

寝不足のまま土曜の夜を迎え
今日も長い戦いになるだろうと思っていたら、
初めはおっぱいを求めてきましたが、
すぐに諦めて私にひっつきながら黙って寝ていきました。
その後も3時間置きに起きましたが背中トントンで寝てくれました😳

それが今日までなんとか続いてます👍

• mameko

mameko

同じ状況の人がいて心強いです😆うちも1時間半泣き続けて、今ようやく寝てくれました。なんか私まで泣けてきて、こんなに欲しがってるのに、なんでやめないといけないのかって気持ちになります😢
    でもここは、心を鬼にして頑張りたいと思います。ありがとうございます😌

• 4月30日