※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika⑅◡̈*♡
妊娠・出産

初マタで4月女の子出産予定。名字が3文字で珍しいため、誰にでも呼びやすい名前を考えている。候補は由梨と友梨奈。友梨奈が6文字で長いか気になる。意見を聞きたい。

初マタで4月女の子出産予定です!
名前についてですが˃ ˂ ♡

名字が3文字&珍しい名字よく何て読むのか聞かれるので、名前は誰にでも間違えず呼んでもらえることを考えています(^^;;
漢字は違いますが、ユリの花のように女の子らしい上品な子に育ってほしいと願って、字画も良かった
●由梨(ゆり)
●友梨奈(ゆりな)
が夫婦ともに気に入り候補になっています♡
ただ、友梨奈の場合、フルネーム6文字は多いのかな?と気になって…。
やはり長い、普通すぎる等、それぞれ何かイメージがあればご意見ください˃ ˂ ♡

コメント

ジャンジャン🐻

ひらがなどうですか?

わたし、自分の名前がひらがなですが、気に入ってます(*☻-☻*)

ゆりかま

うちも、名字が3文字です
なので、名前は二文字にしました。
ちなみに、友梨(ゆり)と言います。響きと、女性らしい名前、あとは梨には、愛情って意味があると知って。
私は、結婚して漢字で6文字になってしまったのですが、やはり重たく感じます
なので、娘は二文字にしました。

  • aika⑅◡̈*♡

    aika⑅◡̈*♡

    わーっ♡同じですね‼︎
    友梨ゆりちゃん可愛いです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    ゆり可愛いですよね¨̮♡⃛
    結婚して6文字で重たく感じるって参考になります˃ ˂ ♡
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • ゆりかま

    ゆりかま


    グッドアンサーありがとうございます♡
    夫婦でとても気に入っています。漢字ですが、平仮名で書いても、やわらかい感じがして好きな名前です。
    たかの友梨さんの影響もあり、すぐに覚えてもらえます。

    私自身は、今では漢字で自分の名前を書くのになれましたが、結婚当初は結構、モヤモヤしちゃいました(^^;;
    素敵なお名前になりますように

    • 3月6日
希菜心

バツイチです。
長女は前の旦那との子で苗字が2文字だったので、3文字の名前を付けて離婚して、再婚したら苗字が3文字で子供はフルネームで6文字です…

長女が6文字なので下の子達も3文字でつけました!

Maman結

確かに、漢字6文字だと、ちょっと長いかな…と感じちゃいますね(^_^;)

名簿とかにズラーッと並んだとき、4文字→○○ ○○/5文字→○○○○○で揃っているものをよく見ていましたが、1つ飛び出る感じ?

私が、気にしすぎる性格だからかもしれませんが。

aika⑅◡̈*♡

ありがとうございます♡
夫婦ともに字画重視していて、ひらがなだと上手くいくのがなくって˃ ˂ ♡女の子らしくてひらがな可愛いですよね‼︎
まーほりんさんのように、娘も気に入っると思ってくれる名前にしたいです♡

aika⑅◡̈*♡

兄弟姉妹、文字数合わせると統一感がありますよね!♡
2人目を考えた場合、字画とか名前2文字の方が候補あげやすかったり…迷いますね!(^^;;

Ree✶*

あたしも身内以外で見かけたことなど一切ない三文字の苗字です!
息子の名前は漢字2文字にしました!
三文字という案は出なかったです!
1文字か2文字で考えてました!

メロンパン

私なら苗字3文字なら、名前は2文字の方にします◡̈♥︎でも女の子ならそこまで字画拘らなくても、結婚したら変わるしいいかなーと思っています!ま、私の場合結婚して凶になりましたけどね。笑

aika⑅◡̈*♡

確かにフルネーム4文字、5文字が多いですよね!
私も気にする性格なので、いっぱい考えなきゃと˃ ˂ ♡

aika⑅◡̈*♡

1.2文字で考えていたんですね‼︎
私の名前が1字なので、1字も考えたんですが、やはり字画が…˃ ˂ ♡
由梨の方がいいかなー?と思ってきてます(^^;;

ちなみに、今時の名前ではないですけど、可愛い名前ですよね⁉︎笑

aika⑅◡̈*♡

女の子だから結婚したら変わりますもんね‼︎ ただ最初につけたかった名前が結婚運だけが凶で…諦めました(^^;;
気にしすぎなんでしょうけどね˃ ˂ 笑

もちもちきなこ

私だったら、苗字が長いなら下の名前が長くても変わらない!、苗字が長いから下の名前は短くしよう。笑
両方思うと思いますo(^_^)o♥笑

最終的にはあえて他の名前か、顔を見てどちらかにします!!💓

aika⑅◡̈*♡

良い名前と言っていただいて嬉しいです˃ ˂ ♡
47画でそう思われてたんですね‼︎友梨奈だと52画です!(°_°)
由梨の方がスッキリ好きなんですが、ゆりって普通すぎるって親戚の意見もあったりで迷ってました˃ ˂ ♡

あるふぁ

大久保佳代子、佐々木蔵之介…
居なくはないけれど、珍しいとは思いますし、名前の一覧で見ると少し浮くかもしれませんね。
あとは、必然的に画数が増えるので、名字によっては書くのが面倒くさいかもしれませんね。

でも、友梨奈ちゃん、可愛いし素敵な名前だと思います。
メリットとデメリットを比べて、ご両親が納得されれば、どちらでもよいと思いますよ。
あとは、「友」と「由」の意味を比較されてみてはいかがですか?

aika⑅◡̈*♡

おー!名字長いなら名前長くても変わらないとは新しい考えです♡
そうですよね!由梨と友梨奈、イメージが少し変わるのでお顔見てからでもいいですね(^^)

aika⑅◡̈*♡

ありがとうございます˃ ˂ ♡
まだ候補ですが、可愛いと言ってもらえると嬉しいです‼︎
名前一覧だとそうですよね、名字もまぁまぁ画数があるので…(^^;;
友、由それぞれ意味は調べたんですが、もう一度見てみます‼︎

aika⑅◡̈*♡

意見くださった方˃ ˂ ♡
返信欄で書いた方が良かったのですね!初めての質問だったので、それぞれに書いてしまい見にくくなってしまいました˃ ˂ ♡

チョロ美ー

由梨ちゃんに1票です!可憐な感じがして好きです。

6文字の先輩がいましたが、学校の名簿とかのプリントで1人だけフォントが違うので即見つけられて良い!と言ってました笑

枠の中に収まらないので1人だけ小さいフォントを使われてたみたいです。

とはいえ友梨奈ちゃんも素敵な名前だから悩みますね!

  • aika⑅◡̈*♡

    aika⑅◡̈*♡

    わー˃ ˂ ♡由梨にも一票ありがとうございます‼︎嬉しいです♡

    名簿…!フォント小さいのを使いそうですよね‼︎でも、その先輩プラス思考でいいですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)笑
    参考にさせていただきます!

    • 3月5日
ふうたん

どっちも素敵な名前だと思います!
私も名字が三文字で 花の名前を付けようと決めてたので勝手に親近感・・笑

ゆり が付く名前は候補でした!( ˊᵕˋ )

私自身 名字三文字+名前三文字 で 合計六文字なので
娘の名前も 三文字にしました!

  • aika⑅◡̈*♡

    aika⑅◡̈*♡

    同じですねー‼︎♡花の名前、可愛いですよね¨̮♡⃛
    3文字名前にされたんですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)出産もうすぐですね!
    3文字名前、長いとか気にしなくても良さそうですね♡
    ちなみに、決定した名前って伺ってもいいですか?まだ内緒でしたら構いません♡

    • 3月5日
  • ふうたん

    ふうたん

    全然気にしなくて平気だと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    名前は 椿(つばき)です!
    ちょうど 冬から春にかけて咲く花で 花言葉も「至上の愛らしさ」とか「完全なる美しさ」とか素敵なものばかりだったので それに決めました!
    一応 女の子の予定ですが もし男の子でも椿くんで使えるので気に入ってます\( ¨̮ )/♡

    • 3月5日
  • aika⑅◡̈*♡

    aika⑅◡̈*♡

    椿ちゃんも考えましたー!♡上品ですよね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    フルネーム漢字4文字ならいい感じです˃ ˂ ‼︎♡
    椿くんもかぶらなそうで素敵です♡男の子の場合を全く考えてないので少しは考えとこうかなと思いました(´∀`)笑

    • 3月5日
  • ふうたん

    ふうたん

    やはり誰でも読めるような名前がよくて( ˊᵕˋ )
    万が一の為に考えててもいいかもしれないですね!
    お互いもうすぐ出産 頑張りましょうね\( ¨̮ )/♡

    • 3月5日
  • aika⑅◡̈*♡

    aika⑅◡̈*♡

    万が一、男の子ってこともありますもんね‼︎お洋服、ピンク系ばかり買ってしまってますが…♡笑
    お互い出産頑張りましょう!ご意見ありがとうございました٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    • 3月5日