※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

6月入ってから妊活を始めようと思っているのですが、産後7ヶ月経ってい…

6月入ってから妊活を始めようと思っているのですが、産後7ヶ月経っていてまだ1度生理のようなものが3日くらいきただけでそれ以来きていません。
妊活始める前に産婦人科に行った方がいいのでしょうか?
生理を来るようにした方がいいのでしょうか?

コメント

みんみん

妊活するなら定期的に生理きていた方が、タイミング取りやすいと思いますよ。
まだ生理が定期的にきていないなら体はまだ回復していないとも言えると思いますが…妊活したいなら生理きてないと排卵日特定できないから見てもらった方がいいと思います。どうやって妊活するんですか?やみくもにタイミングとるだけとって妊娠しなかったらストレス溜まると思いますが…

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私は適当ならタイミングで、夫婦仲2人で気が向いた時だけタイミング取ってたら上の子が生後7.8ヶ月ごろ授かりました👶💓

生理は1度も来てません😂

マカロン

生理来ないまま2番目と3番目を妊娠しました!
妊活始める場合、病院だと生理を促すために母乳をやめる流れになると聞いたことあります!完ミなら問題ないと思いますが…