※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家族・旦那

明後日から海外旅行に行くっていうのに、まだ何の準備もしない旦那。私…

明後日から海外旅行に行くっていうのに、まだ何の準備もしない旦那。
私は娘の分も全て準備完了。
まだ準備しないの?と聞いても、明日やる〜。とのこと。
足りないものとか、絶対出てくると思う。
〇〇なかったーどうしよーとか、絶対言う。
そして出発当日も絶対いつも通り、ダラダラ準備。
出発予定時間を絶対超える。
自分の準備だけなのになんで出来ないんだろう?
娘の準備手伝えなんて言ってないんだから、準備してから私と娘を待ちながらダラダラしろよ。
なんで私たちが準備終わりそうな頃から準備始めるんだろ?意味不明。

GWだから色々混んでるだろうし、娘いるんだから自分たちだけの時みたいに行動できないのに、まぁ大丈夫でしょ〜って感じ。
いつもそんな感じで、大体遅刻とかで焦るのに、なぜ早く行動しない?
時間より前に行動するのが嫌なの?
社会人たるもの、10分前行動くらいできないの?
あーイライラ。

私はもともとせっかちで、時間に遅れるの絶対嫌で、約束の時間には余裕を持って行動したいし、時間を無駄にもしたくないから、電車とかの時間は必ず調べて(本数多い地下鉄とかでも)移動時間、乗り換えとか全部計算して、乗る電車も決めた上で、それより少しだけ早めに行動するタイプ。(ちょいちょい1本前に乗れて早く到着)
でも旦那は電車の時間とかも一切調べない。
私にとっては謎過ぎる。
ホント合わない。

でも旅行だし、空気悪くなるの嫌だから、グッと堪えてなんとか間に合わせるように頑張ろう。。。

コメント

ボウロ

うちと逆です(๑・̑◡・̑๑)
旦那さんがそんな感じで、わたしはダラダラしてしまうタイプです。。
そしてせかせか言われるとめんどくさくなっちゃったりします。
10分前行動とか言われると正直、え?!って思います(о´∀`о)笑
でもせっかくの旅行、無駄な時間がないように動きたいですよね!みーさんのお気持ちもわかります!
楽しめますように(*´꒳`*)

  • ぷく

    ぷく

    コメントありがとうございます😊
    逆なんですね😅
    私はなにかと心配にもなるので、準備などは前もってやりたいんですよねー💦
    行動も余裕を持ちたくて😅
    楽しめるようになんとか頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
ままり

わかりますー!!!!
私も旅行とかは前もって(めちゃくちゃ余裕もって何日も前から)用意したくなる人なので、ギリギリとかイライラしますね〜!
こっちは子供のもあるから余計頭使うのに。
旦那は一人分だからいいよね😑
こないだ旅行行った時私&子供で頭使って荷物抑えてる中、旦那の荷物がスーツケース半分くらい占領してて、はああ!?ってなりました😑笑
長々とすみません!楽しい旅になりますように…✨

  • ぷく

    ぷく

    コメントありがとうございます😊
    わかって頂けて嬉しいです!
    子供の荷物でスーツケースいっぱいになるって言ったら、そんなにいる?とか言ってきます💢
    準備したことないから分からないでしょうね💢
    旦那ってホント自分のことしか考えてないですよね!
    楽しめるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
ちゃも

わかりますーーー😂
産まれてから2年経った今も子どもの分の用意なんて一切できません😅もはや求めてもいませんが、せめて自分のは事前に用意しててほしい。うちの旦那も準備しなくて、当日の朝バッタバタやってます。そんなだから、車で出掛けること多いですが、予定時間より遅くなるし、待ち合わせも(家族とかですが)遅れます。しかも最後「忘れ物確認‼ケータイ、財布持った⁉️」とか私に言うけど、2回は言ってる本人がケータイ忘れてます。(そのうち一回はディズニーランドだったので、離れたら大変)
ホントに自分たちだけの時なら何とかなったかもしれないけど、子どもいるんだから、時間かかったり、予定外のことも起きるかもだから、考えてほしいですよね。
明日泊まりで出掛けるんですが、用意せずに先ほど寝ました笑 理解不能。朝早く行くって言ったの誰❔笑 でも行き先義実家の集まりだからまぁいっか笑

明後日から海外旅行なんですね🎵海外旅行なのに用意まだとか、みーさんの旦那さんも余裕ですね、、、😂😂私にも理解不能です😂 ぐっと堪えてえらいです、楽しめるように陰ながら祈ってます🎵

  • ぷく

    ぷく

    コメントありがとうございます😊
    わかって頂けて嬉しいです!
    ホント、子供の準備してなんて求めてないんですけど、そんなに荷物あるの?とか言われると、じゃぁお前が準備してみろ!って思います😡
    うちも家族との約束時間絶対遅れるんですよねー。
    実家は私と同じタイプなので余裕持って行動するんですが、旦那と義実家は大体遅れてきます。
    やっぱり育ってきた環境ですかね😓
    ディズニーで携帯ないのとか無理ですね!
    旦那は今何の準備もしてないくせに、Netflixでダラダラ映画観てます。
    多分そのままソファで寝ます。
    ホントイライラする😱
    なんとか楽しめるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • ちゃも

    ちゃも

    再度コメントしつこくすみません笑
    同じです❗うちも実家は事前準備、計画性あるタイプなんで、実家と弟家族と約束してるときはホント出発遅くてイライラします。そして恥ずかしいです。
    義実家はもちろん計画性なしなんで、明日も約束の時間とかありません笑 私には意味がわかりません笑
    育ってきた環境ですよね。出しっぱなし、付けっぱなし、やりっぱなしの旦那、義実家行ったら納得しました。全員同じでした笑
    うちの愚痴をすみません😂

    ソファーで寝られるのもイライラの一つですよね😂それで次の日喉痛いとか言い出した日にゃぁ、、、
    ホント、旅行は良いこといっぱいありますように💓

    • 4月30日
  • ぷく

    ぷく

    私もしつこく返信してすみません🤣
    めっちゃ同じですね!
    私も恥ずかしいです!
    そして実母に〇〇家(旦那側)は時間にルーズなんだね。って言われました😓
    お食い初めとかの時ですら遅れてくるので、実家的にはいい気はしてない感じですね😅
    私も旦那がルーズだと実母にグチりまくってるんで、もう全部バレてるんですけど🤣
    この先、娘にはルーズになってほしくないので、なんとか早めに行動するくせをつけさせたいです😭

    • 4月30日
  • ちゃも

    ちゃも

    お食い初めとか遅れるの、どうかと思っちゃいますね😵😵約束もそうだし、イベントすら遅刻って💦💦
    ホント恥ずかしいですよね。弟の奥さん(奥さんの実家含め)も計画性、事前準備派なので、旦那と義実家のルーズさが更に目立ってます苦笑

    私も息子には、ギリギリとか遅刻とかしないようにさせたいです😂あとうちの場合は付けっぱなしとかも笑 これは旦那を反面教師に既に息子に教えてます笑 

    お気持ち共感できて、ついまたコメント入れちゃいました😂

    • 4月30日