※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
ココロ・悩み

義理の両親と価値観が合わない方について相談。自分たちの意見を尊重せず、親戚付き合いや世間体ばかり気にする。義理の両親が事に反対してくるため、苛立ちや心配がある。

義理の両親と価値観がまったく
合わない方、どういった付き合いを
されてますか?😭
考えなどが違うのは分かりますが
個人主張激しめで他人の意見は
聞き入れないという両親です、、
親戚付き合いなどばかり
世間体、ばかりを気にします。
時代に沿る事はしないのに普通は〜が
口癖で聞き入れないと何をゆってくるか
分かりません。
親の援助も、手を借りてる状況でもなく
生活も2人でやってます。
どちらかというと自分の両親の方が
色々としてくれてます。
なのに何かと事を始めようとすると
義理の両親が反対してきます😓
うちは送り出す身、新婦側で事を荒だてたく
ないため合わせてますが、、、
正直心配はされてます。
義理の両親に対してちょっと自分たち
ばかりじゃない?と苛立ちます。
疲れますね😥😥

文章にまとまりがなくてすみませんm(__)m

コメント

deleted user

うちは義母がそういう人です💦
義父はまともで、義母に耐え切れず離婚したので、そこから私も絶縁して1回も会ってません🤗

旦那だけはごくたまに会ってるみたいです🙂そういう人って絶対変わらないと思うので、極力距離を置くしかないと思いますよ‼️

  • ym:)

    ym:)

    コメントありがとうございます😊📝
    いつまでも息子気分でいるのか、結婚の挨拶に行った時も歓迎ムードではなく最終的には彼と一緒に怒られて帰りました。結婚の許しはもらえましたが、何だか先が思いやられると思いいけないとは思いつつも彼に義理両親の事であたってしまいます、、😓😓
    親戚付き合いも絶対で彼が次の日仕事だろうとおかまいなしです。
    義父はまだマシですが義母がすごいんです、普段は普通なんですけど。
    距離は置きたいですが結婚式をあげたいと思ってるのでそれまでは中々あけれないですよね😭😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんてほんとに頑固で、結婚式も一応呼んだけど来なかったんですよ😨😨あー、人としてないわ、分かり合える日は来ないわ、と悟った結婚式でした😂
    お義母さん、せめて式だけは大人しくしてくれたらいいですね😭✨✨そこから徐々にフェードアウトしましょ❕笑

    • 4月29日
  • ym:)

    ym:)

    え😳そんな事もあるんですね😰
    今距離置いちゃうとうちも向こうの親族揃ってみんな来ないかもしれないので、それまでは大人しくいようと思ってます💦
    それが終わって徐々にフェードアウトしていきたいです(笑)
    子供なんて会わせたくありません(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、今年5歳ですが義母に1度も会ってないので存在も知らないです😂😂全然問題ないですよ💕むしろ快適です😌✨
    応援してます‼️✨結婚式も頑張ってくださいね〜😍

    • 4月30日
まま

私も義実家と価値観合いません💦
昔こそ、気に入られようと頑張った時もありましたが、もう、なんて思われようと言われようと、私は私の子育て、価値観を通しています😅
なので、義実家では、私が頑固で通っています笑

でも結婚式を控えているなら、まだ強く出れませんよね(;^_^A
義実家とうまくやるには、やはり旦那様の仲介が必要になると思うので、まずは旦那様とよく話し合い、うまくフォローをしてもらいながら、やり過ごすしかないと思います。

その内、ほんと、なんて思われようがどーーでもよくなりますよ(Ŏ艸Ŏ)笑

  • ym:)

    ym:)

    コメントありがとうございます😊!
    あたしも気に入られようと頑張ってましたが、なぜそこまで言われなきゃならない?と疑問ばかり増え疲れてます😭😭
    人の話を最後まで聞かず、自分を押し通してくるのであぁこの人に真面目に話して言い返すだけ負けだ。と諦めてますがだいぶな言われようで疎遠になりたいくらいです😓😓
    彼も優しいのですが気が利かないのでどうなることやら、、(笑)

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です〜🤣
子供に会わせろだの家に来いだの
自分たちの要求しか言ってこないで
どのツラ下げてこっちに言ってんだ!
って感じです😂(笑)
関わっててもイライラするだけなので
旦那巻き込みこっちで好きにやってます(笑)

  • ym:)

    ym:)

    コメントありがとうございます😌
    ですよね〜〜、、
    旦那さん何も言わないですか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴ。の親は〇〇くれてさーとか
    〇〇してくれちゃったよーとか
    旦那もよくカマかけてます🤣
    それでも元々の根性でしょうね
    全然気付かないようなので
    もう無視してます!(笑)

    • 4月30日
  • ym:)

    ym:)

    うちの方も、うち両親の方が色々してくれててそれを彼も分かっててたまに義両親に会話の中で言うのですが感謝の言葉さえないです😫😫義両親は普段何もしてくれない(求めてもないですが笑笑)、何かとあると口だけは達者です🤣
    これから付き合ってくのやだな〜。無駄に親戚多くて付き合いも絶対だし😨😨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まーさーに一緒です(笑)(笑)
    つべこべ口出してくるなら
    洋服の一枚でも買ってあげれば?
    って思いますほんと(笑)
    私気が強くて口に出すタイプなので
    直接は言ってこないですが、
    旦那に会わせてよって
    言ってきます🤣旦那は私に
    逆らえないのでオブラートに
    包んでまた言ってきたよ〜的な(笑)
    ムカつきますよね〜こっちの親ばっかり!

    • 4月30日
  • ym:)

    ym:)

    わたしが争い事嫌いなのと、義母がま〜〜強いんです🙄笑
    人の話を最後まで聞かず言う事聞かないならみたいな人なので😭😭
    周りの事考えたり彼の事を考えると疲れてくるので合わせてます😞😞
    ほんのうちの両親にも申し訳ないし、彼はとてもいい人なので、義両親がな〜〜と思いやられてます(笑)

    • 4月30日