※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

テテオの離乳ナビマグセットの赤いマグは5ヶ月から使えますか?現在はピジョンの哺乳瓶を使用中です。自分で持てなくても使用するべきでしょうか?

テテオの離乳ナビマグセットを使っている方🙋🏻‍♀️
1番最初の赤いマグが5ヶ月からと書いてあるので、ここが持つところだよーっていう感じで触らせるだけしてます。
書いてある通り5ヶ月から始めましたか?
まだ寝返りも出来てないので、使えるのかどうかよくわからないです🤔
とりあえず自分で持てなくても使っていく方がいいのでしょうか?
ちなみに今はピジョンのマイプレシャスの哺乳瓶を使ってます💡

コメント

めーちゃん

ウチは3ヶ月を過ぎた頃に試しに麦茶を入れて飲ませてみたら普通に飲めてたのでそれ以降7ヶ月くらいまで使ってました!持ち手の部分を握らせても最初は上手に持てなかったので補助はしてました。使い始めて1ヶ月くらいで自分から握るようになって上手に持てるようになりましたよー!
5ヶ月~と書いてあるのは乳首のサイズがコンビの設定で5ヶ月頃からのものが付属しているからだと思います(*´・ч・`*)問題なく吸えるようであれば多少早く使っても大丈夫だと思います!
ちなみに、ウチの子が寝返りしたのは5ヶ月頃だったので寝返りしてないから使えない、とかはないと思いますー!

• 桜庭

桜庭

なるほど、すごく参考になります🥺✨
    もしかしたらテテオの乳首でも大丈夫だったら使えるかもしれないですね💡
    今日から試してみようと思います😊
    寝返り5ヶ月からだったんですね✨
    てっきり寝返りしたら使うのかと思ってました 笑

• 4月30日

買いましたが、マグベビーとスパウトは使わず5ヶ月位からストローマグを使いました😊

• 桜庭

桜庭

そうなんですね!
    スパウトは使うかどうか私も悩んでます🤔
    せっかくセットになってるから、使わないとちょっともったい感じしますね💦

• 4月30日
みよん

テテオのマグセット、プレゼントで頂きましたが、スパウトとかは使わず……離乳食始めた5カ月の時にいきなりストローから使いました。
私が持ってるものには、スパウトは6カ月から、ストローは9カ月からと書いてあります。
でも使えたのでそのまま使っちゃいました。

• 桜庭

桜庭

いきなりストローでも飲んでくれたんですね!✨
    様子を見て使ってみます😊
    ありがとうございます!

• 4月30日