※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

出産後の浮腫みについて助産師に相談中。対策や心配事があり、浮腫を和らげる方法を知りたい。

出産後でまだ入院生活中なのですが、足が本当に象のように有り得ないくらい酷い浮腫でパンパンになりました😭
太ももまでパツパツで正座もできません💦
血圧も少し高めなので変わった症状がないか聞かれるのですが今は特になく…でも下がらないので心配です😢
とりあえず足は助産師さんにも酷いね💦と言われ、高くして寝てくださいと言われたので今日は高くして寝ようと思ってますが…何か浮腫をよくするいい方法はありませんか??
このままで大丈夫なのかもわからず…不安です😢

コメント

ミク

私もびっくりするくらいパンパンで、熱があり心配されましたが、自覚症状なしでした!!

しかし、産後2週間でスッキリ元に戻りました✨

• らび丸

らび丸

熱もあったのですか!?💦
    それは心配ですね😣
    でも2週間で元に戻られたなんてすごいですね✨

• 5月2日
ミッフィー

私もかなり像みたいな足してましたが、産後退院して少ししたら浮腫とれてました!笑

• らび丸

らび丸

知らぬ間に…😳という感じでしょうか??💦
    私も早く治まってほしいです😣

• 5月2日

私も象のような今まで見た事も無いような足になって、自分の足に思えないくらい浮腫みました😅
マッサージや寝方とか何しても良くならなかったけど、痛みとかは無かったので産後のバタバタで放っておいたら3週間位して気付いたら治ってました。

• らび丸

らび丸

やっぱり浮腫はみなさん悩まれることなんですね💦
    足を高くして寝ても朝はちょっとマシになり?夜はすっかり元通りです😭
    今は仕方ないのですね…。

• 5月2日
しまじろう♡

私は看護師さん曰く浮腫み少なかったので自分で買った着圧ソックス履いてたんですが、
浮腫みひどい人は病院から医療用の靴下出されて履いてましたよ😄
あと薬も出されたみたいです💊
血圧心配ですね😢

• らび丸

らび丸

私も帝王切開の術前から病院の着圧ソックスを履いていますが酷すぎて💦ついに今日漢方いただきました😣
    血圧も薬をもらったので今のところ落ち着いています✨このまま何事もないといいのですが😳

• 5月2日
ままり

私も普段全然浮腫まないのに産後は凄く浮腫みました!

着圧ソックス持っていってたので履こうとしたのですがパンパン過ぎてそれすら履くの辛かったです笑笑
看護師さんに着圧ソックス履いて逆効果の人もいるから無理して履かないほうがいいよって言われました。

3、4日で浮腫みおさまりました

• らび丸

らび丸

そうなんですね💦私ももしかしてして!?と思って看護師さんに聞いてみたら履いててください…と言われました😳
    着圧ソックスを履いてない膝から上は更に激浮腫みすぎて本当にすごいです😭

• 5月2日
チャンミー

私も産後は象の足みたいに浮腫んで正座も出来ないほどでしたが、産後1週間で元に戻りました。
特に何か対策したわけではありません。

• らび丸

らび丸

やっぱり正座できないですよね!?💦
    その時に浮腫の酷さを実感しました😰
    でも自然と治っていくようで安心しました😣

• 5月2日