※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
ココロ・悩み

ママ友グループでのイベントに参加できず、他のメンバーが楽しい時間を過ごした様子をグループラインで知りました。今後の付き合いに不安を感じています。どう返信すればいいか悩んでいます。

ママ友四人のグループライン。
私はベビーマッサージとランチ会に参加できず3人が集まりベビーマッサージとランチ会をしたみたい。

それが終わってから「今日は楽しかった!ありがとう」メールがグループライン上で繰り広げられてた。3人の赤ちゃんの集合写真が24枚ライン上にあがってて未読24件に引いた。

元からあまり気の合う人たちもいなかったし、遊びに行くのも予定が合わなかったり行かなかったりで、私も付き合いが悪かった。
それならもう3人でグループ作ってそっちですればいいじゃんか。なーんて思ったり。
一人転勤でいなくなるから来週たこ焼きパーティ。それには行こうと思うけど、もう会うこともないのかな、なんて思ったりします。

参加しなかったランチ会のお礼を言い合うのを見て、なんて返せばいいのやら。私が変なんでしょうか?

コメント

ザト

私もママ友4人のグループLINEがありますが、私は興味のあることだけ発言して、興味のないこととか行ってないイベントの話は既読スルーしてますw
それで付き合いが変になるならその程度の関係ですし、そうじゃないならそのまま継続できるので、あまり考えてません♪
ただ、いまは仲良くしてくれていて、私はあまり参加できてないのにイベントも毎回誘ってくれてるので有難いです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• かずえ812

かずえ812

既読スルー術会得しました!これからも頑張ります\( ¨̮ )/

• 4月22日
ぽん💗

単純に、LINEグループを3人でわざわざ作るのが面倒くさかったんではないですかね?

私も、周りの友達も、よく同じ状況になりますけど、面白そうな話題だけ参加したり、適当ですよ💗💗💗未読だけで100超えてることもざらにwそこから、
未読100も溜まってたんだけど!とか入り込んだり*\(^o^)/*

ただ、そういうのが好きじゃない人からしたら、ただの迷惑ですよね(´ω`)、
なので、グループによって通知オフしたりと使い分けてます💗

• かずえ812

かずえ812

通知オフしてみました!
    写真攻撃でなんまいもあり、、、ゲゲゲーでしたよ( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 4月22日
かちん

楽しそうー。
私も子供も予定入ってなければ参加したかった😣とかあとは既読スルーしとけば良いかと。

• かずえ812

かずえ812

そうですよね。一度スルーすると楽になりました!

• 4月22日
ぽぽん

楽しそう!次こそは私も参加出来るといいな とかでいいんじゃないんですか?
あえて3人グループ作ると仲間はずれみたいになりそうだし…
私の入ってるLineグループも遊んだ人達だけで盛り上がったりしてるので普通だと思いますよー!

• かずえ812

かずえ812

普通でしたね!楽に関わるようにします!

• 4月22日
なまいきー

今回は参加しなかったし、もともと合わないなーって思ってたなら無理に返事を出さなくてもいいんじゃないですか(^-^)?
私も友達グループとのLINEで全く同じことを何回か経験したことがあります。参加できなかったのは申し訳なかったけど、わざわざ見せつけのようにやり取りしなくて良くない?って何度思ったことか(笑)多分本人たちは楽しかったのと、結束力みたいなものが芽生えて単純にテンション上がってるんだと思います(^◇^;)
だから自分の気分が乗らないならわざわざ合わせてまで返事しなくていいと思います♪

• かずえ812

かずえ812

自分と子供を一番に考え、楽に無理せずやっていこうと思います!

• 4月22日
シウマイ

気を使って3人でグループ作ってやりとりして欲しいですよね!(´=ω=`)
私もグループラインで行けない時に、そーゆーやりとりされた時は、普通に既読スルーしてますよΣ(´ε`ノ)ノ他に行けない人たちも、結構既読スルーしてるんでスルーで良いと思いますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
それが気まずい雰囲気なら、楽しそう!行きたかったなー♫とか一言返せば良いと思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• かずえ812

かずえ812

3人グループもいつの間にか出来てたみたいです(´・-・`)既読スルーできるようになりました!

• 4月22日
えけこ

私も3人や4人のグループLINEを作ってメールしていますが、行けなかった友人の参加しているグループLINEでその後のメールはしません。
きっと行きたかっただろうし…

気の合わない人と付き合う必要もないのでは?私は付き合いません。

• かずえ812

かずえ812

そうですよね。気が合わないんだもん!と割り切りました!

• 4月22日

3人グループ作ると、仲間はずれみたいになってしまうと思っているからじゃないですか??
3人とも、4人の仲良しだと思っているからあえて他にグループ作らずに会話しているんじゃないですかね??
3人グループ作られたらそれこそ、もう付き合いないと思いますが、かずえさんがそこまで付き合いたくないのなら、既読スルーでいいと思います。