※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
子育て・グッズ

基本母乳を与えているけど、時々ミルクもあげている。それは完母?混合?どちらに当てはまるか気になる。

こんばんは。ふと、疑問に思ったのですが…完母と混合の境目ってどこでしょうか?私は今 基本母乳なのですが、いざというときにミルク拒否しないように、たまーにミルクをあげています。ミルクをあげた時は、差し乳なのでそのままか張るときは搾乳して捨ててます。
これって完母?混合?どっちの類に当てはまるのかな?

コメント

ぽち0908

それは混合じゃないですかね?(´・ω・`)

• オデちゃん

オデちゃん

そうなんですね〜
    母乳だけにしたら、やっぱりミルク拒否しちゃう時期きますかね?

• 3月4日
ぷくすけママ

私もたまに旦那さんに預かってもらったりするときだけミルクあげますが、完母の人はなんか誇り?みたいなのがあるのか、私みたいな人が完母っていうと怒ります(笑)だから完母よりの混合って言ったらいいと思います!うちの子は飲めればなんでもって感じなのでどっちも拒否しないけど、友達は一回ミルクあげたら母乳飲まなくなったって言ってたので、赤ちゃんによると思いますよ!

• オデちゃん

オデちゃん

そうなんですね!私は別に完母に対して執着心とかないのですが◡̈
    母乳だけあげてたらミルク飲まなくなった時期があって、それから焦って ごくたまにですがミルク飲ませてます。ミルク飲まなくなってからじゃ飲ませるの大変ですかね〜

• 3月4日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

確かに、特に執着ないならミルクたまにあげといた方がいざというときにいいかもしれないですね!でもたまにあげると、完タイプの粉ミルクはなるべく早く使い切った方がいいから、小分けのものを使った方がいいですよ💓

• 3月5日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

缶です(笑)ごめんなさい!

• 3月5日
  • オデちゃん

オデちゃん

なるほどですね!アドバイスまで、ありがとうございます☆

• 3月5日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

私も保育園に預ける時のためにミルク飲まないのは困るので(笑)頑張りましょうね~✨

• 3月5日
だんご

たまにミルクあげてるなら混合だと思います(u_u)

• オデちゃん

オデちゃん

そうなんですね!
    母乳だけにすると、ミルク飲まなくなりますかね?

• 3月4日

完母よりの混合
ってことになると思います☺️✨

• オデちゃん

オデちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 3月4日
ma...mam

私は今では完母ですが1ヶ月検診の時は少し出が悪いときがあり、ミルクは1日1回少しだけあげてたんですが母子手帳には混合と書かれたのでたぶん混合だと思います😂

• オデちゃん

オデちゃん

完母のままだとミルク飲まなくなるって言われて、私も気まぐれでたまにミルクあげてます。
    やはり飲まなくなるんですかね😅

• 3月4日
  • ma...mam

ma...mam

うちの子今そんな感じです😂
    ミルク飲まないとゆうか哺乳瓶の乳首を嫌がって飲みません😢

• 3月4日
  • オデちゃん

オデちゃん

やっぱりそうなんですね😲

• 3月4日
ゆうすけ

混合だと思いますよ。私とおなじですね❤いざとゆうときのために、たまにミルクのませてました。一人目が、ミルク嫌いで、大変だったので、他四人は、全員混合です。いざとゆうとき、助かりますよ❗

• オデちゃん

オデちゃん

ありがとうございます☆お子さん5人ですか〜!尊敬します😍
    やっぱりいざというとき大変ですよね。これからも今のやり方続行します!

• 3月5日
あゆむんむん

混合ですね!
うちもそんな感じで、寝る前だけ少しミルクもあげたりしてました♡
哺乳瓶いやがったら何かあった時大変なので、いいと思いますよ♡

• オデちゃん

オデちゃん

そうですよね!この間、高熱出て夜中に旦那がミルク飲ませてくれたのでやっぱり助かりました☆ありがとうございます。

• 3月5日