※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

シングルマザーで職歴・資格がない私。安定した仕事を探しています。介護士を考えているけど勇気が…。他の方の職業やパート育児経験を知りたいです。キャバクラは考えていないです。

いつもお世話になってます!

シングルマザーになり保育園を二次調整で申し込み結果待ちです!
保育園が決まらないと仕事も探せずで今は僅かな貯金で生活しています。

シングルマザーの方で中卒、職歴なし、資格なしの方
何の仕事をされてますか?

恥ずかしながら私自身が上記の通りで
中卒でちゃらんぽらん遊びまわっていたせいで、職歴もコンビニ、テレアポ、キャバクラしかなく、資格も車の免許しかありません。

なぜきちんと高校だけでも卒業しなかったのか、、子どもが生まれてはじめて後悔しました。

これから1人で養っていくためにも40代になっても安定できる仕事を探さなければなと考えています!

これからの社会だと介護士が良いのかなと考えてますが、他人の下の世話をする勇気がありません。。
こんなこと言ってる場合ではないし甘えてるのは承知してます。最終的に何も決まらなかったら介護士の勉強をしようかなとは考えてます。

シングルマザーの方の職業をお聞きしたいです(>_<)

またパートのみで子どもを育てている方いらっしゃいますか?

キャバクラや夜の仕事は子どものためにもやるつもりはありません(>_<)

コメント

よよん

私の友達ですが、二十歳で出産、翌年にシングルマザーになりました。
高校中退なので、学歴は中卒同様でした。
早い時期に、ヘルパーの仕事を始めて、社会福祉士の資格を取得し正社員でがんばってます。

• kr

kr

介護職が安定には強いですよね!
    お友達さんご立派です(>_<)

• 3月5日
えりかママ0221

職業安定所などに行って、資格など取ってはどうですか❔

• kr

kr

一度話しは聞きに行ってみました!
    母子家庭の就労援助で月々お金を貰いながら介護士や保育士などの資格が取れる制度があるみたいですが、月最大10万支給との事で、そこから学費と生活費となるとバイトしながら学校に行くのは難しいのかなと迷ってました(>_<)

職業訓練校だと数ヶ月で取れるものもたくさんあるみたいなので、医療事務や調剤事務を取ってみようかな?と漠然には考えてみてます!

• 3月5日
まみたす

Meさんと全く同じ学歴です。
4月から入園が決まり、
シングルマザーです。
何の資格もないですけど
友達の紹介で事務で働く
予定です。パートです。
パソコンもできませんw
私もキャバばっかで働いて
きたけど子供がいたら
夜一緒にいてあげたいですよね♡

• kr

kr

同じですか!
    夜は一緒に寝てあげたいですよね😢
    事務いいですね!
    羨ましいです!
    お互い頑張りましょう☺︎

• 3月5日
りっくんママ

私もずっと夜だったのでハローワークのやつのお金もらえるやつ、貰えないです(T_T)あれって一定の期間社会保険かなんか払ってないとだめですよね?

学校にいくやつは月10万貰えますけどなかなか難しいですよね(T_T)

私も考えましたが検討中です(°_°)職業訓練だと何かとありますもんね!

4月から保育園ですが結局産後3カ月から週に2回ですが夜戻ってる感じです(T_T)

• kr

kr

ハローワークのやつは雇用保険?か社会保険か入ってないと貰えなかったと思います(>_<)
    10万じゃ学校には行けても生活がきついですよね、、
    職業訓練私も行くか迷ってます!
    事務関係も良さそうかなーと考えたけど頭悪すぎて受かるか心配です😱

• 3月5日
chay*

介護職が多いかと思います。
私は看護師なのですが、これから
介護職が有利!ではないです。。
施設は今後減ると言われていますし
給料もバイト並みに少ないですので
キャリアアップをするなら勧めますが
しないのであれば難しいです。。

介護士の多い施設にいますが
夜勤がある場合もありますので
小さい子がいるうちはなかなか
融通もきかないところもあるので
そこの確認も必要かと思います。

• kr

kr

看護師私も勉強しようかなと考えてみたけど刺青があるから無理だろうと諦めました(>_<)
    介護士は低賃金ってよくニュースでも見ますね、、もしやるならデイサービスで探してみます!

• 3月5日
キイロイトリ✩︎⡱

私も同じ状況です(´;ω;`)
とりあえず派遣で貯金を貯めてから 資格を取るか、高卒認定を受けるか悩もうかなって感じです😅

ちゃらんぽらんしてた自分がいけないんですが、あのときまともにやってればよかったー!と日々後悔です 笑

まゆげるげ

高卒認定とって通信で大学や専門に通う手もありますよ。

私自身、家庭の事情で私立のエスカーレーター校を中退し、その後高卒認定を取りました。
今は学歴は大卒ですが、高卒認定は独学で取得しています。

高卒認定をとって看護学校でもいいと思いますし、准看護師なら中卒でも目指せますよ。

タトゥーはどこに入ってます?
白衣着て見えない場所なら大丈夫かもしれませんが、医療現場なので規定でタトゥーが禁止のところもあります。

ゆっちゃん♪

はじめまして\(^^)/

車の免許お持ちなら
介護でもデイサービスとかは
どうですか?