※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

産後抜け毛で悩んでいます。普通ですか?不安です。落ち着くまでどれくらいかかりますか?縮毛矯正やカラーは控えた方がいいでしょうか。

一週間前から産後抜け毛だと思いますが、物凄い量の髪の毛が毎日抜けます😭
触ったらポロポロ落ちてくるし、お風呂後の排水口なんてホラーです💦💦
産後抜け毛はみなさんなるものですか??
ハゲるのではないかと不安なのですが、どのくらいで落ち着きましたか??
また、こういう場合は、縮毛矯正、カラーは控えるべきでしょうか…
出産で頑張ったのに女性はその後の抜け毛までも苦しめられるのね…と悲しくなります😢

コメント

はじめてのママリ

抜けてました!!半年くらいして落ち着きましたが、もしかしたら妊娠したからかもしれません😂
美容院行ってカラーしてましたよ!

  • そら

    そら

    半年もですか😱😱😱😱
    カラーしても大丈夫ですよね!!

    • 4月29日
ミッフィー

最近ようやく落ち着いてきました!!カラーは普通にしましたよ(笑)なんならブリーチも😂
美容師さんが言うには、みんな禿げる禿げるって言ってるみたいです😂

  • そら

    そら

    半年で落ち着いてくるんですね😵
    薄くなりませんでしたか??💦
    みなさん同じように思ってるんですね🤔

    • 4月29日
ママ

すごい抜けますよね😭😭😭
わたしはなんとなく怖かったのでカラーも控えていました😭
半年後くらいかな?今度は抜けたところが生え始めてきて今度はそっちの方が恥ずかしいです😂😂前髪ないのに生え始めた毛だけ前髪みたいになっちゃってます😂

  • そら

    そら

    抜けますー😭😭
    ヤバいでしょってくらい抜けます💦
    生え始めもまた厄介ですよね😣
    カラーしたら余計抜けそうで怖いですよね😣

    • 4月29日
deleted user

ならない人もいるみたいですが、ほとんどの人が通る道です💦
大体2ヶ月くらいで落ち着きましたよ!
抜けてもまた生えてくるので大丈夫です(笑)
妊娠中に抜けなかった髪が抜けているだけなので☺️
でも気になりますよね😣
生えてくる髪のために睡眠と食事に気を付けておけば、元気な髪がまた生えてきます!
カラーは気になるなら根元ギリギリで染めてもらえばいいと思います!

  • そら

    そら

    ほとんどの方がなるんですね😣
    2ヶ月ですか😄
    そうですね!!
    頭皮につかないようにカラーしてもらえばいいですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 4月29日
deleted user

わたしもかなり酷かったです…
ですが、カラーは行きました😣
美容師さんにも抜け毛が酷いねと驚かれました💧
ロングなので髪の量が減りみすぼらしくなったので、ポニーテールウィッグを買うほどのレベルでしたよ😭
8ヶ月ごろから明らかに抜け毛は減り、今はピョコピョコ生えてきてる毛に悩まされてます💦

  • そら

    そら

    ウィッグ買われたんですね😣
    8ヶ月ですか😣まだまだ先が長い…
    生え始めも厄介ですよね。

    • 4月29日
ヤンヤンつけぼー

産後3ヶ月〜6ヶ月頃がひどいみたいですね😂私ももれなく抜け毛祭りでした😂6ヶ月過ぎたらピタリと収まりましたよ。抜け毛祭りを開催している間でも気にせず美容院は行ってました。カットも、カラーもです。
美容師さんに聞いたところ、産後脱毛はそもそも、妊娠中に抜けにくくなっていた髪の毛(本来なら抜ける予定だったもの)が産後数ヶ月経ってようやく抜け始めてるだけなので、決してハゲることはないですよ、と笑われました。笑

  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    凄い量なので本気でハゲるのではないかと不安で💦💦
    少し安心しました😄

    • 4月29日
にこにこぷん

3ヶ月くらいから、バッサー!!と毎回お風呂の度に抜けてました!!
ビックリしますよね!!
いつの間にか落ち着いて、産後一年の今はアホ毛がすごいです!笑

  • そら

    そら

    ビックリです😭😭
    生え始めがやはり厄介そうですね😵

    • 4月29日
桜庭

私も最近になって抜け方がヤバいです😭
ちょっと動いた瞬間に パラッ……て感じで床は髪の毛まみれ😭😭
本気でハゲてるんじゃないかと気が気じゃないです💦

  • そら

    そら

    ですよね😣
    家中自分の髪の毛だらけで洗面所なんて凄い事になってます💦
    ちょっと触ると三本一気に抜けたり😵
    抜けるの怖くて毎日髪結んでます😱

    • 4月29日
マヤ

産後の抜け毛が落ち着いたら
今度は白髪が増えました😓

白髪は母乳とかで栄養をとられなるみたいなので
食事に気を付けて下さいね😣

テリー

未だにたくさん床に落ちてますよ〜😂

掃除は大変ですがハゲることはないと思うので気にしすぎなくてもいいとおもいます!

美容院の人からも産後の抜け毛飛び上がるほどすごいよ〜ときいてました😊
産後早い人は2ヶ月くらいから来る人もいると言っていたし
その時に控えるようにとは言われなかったので大丈夫だとおもいます!