※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9.25
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、初産の時は最初から最後まで痛かったが、3人目の時は生まれる直前まで痛みが少なく、すぐに産まれた。似た経験の方いますか?個人差があると思います。

陣痛の痛みについてです!

1人目の時は痛みに対して未知の世界だったので
初めから最後まで痛かった覚えがあります。
2人目の時は少し余裕があり痛かったですが
どうにか耐えられました。
しかし3人目の時は生まれる寸前まで陣痛の
痛みが少なく「チャット痛いだけ」でした。
なので助産師さんも困惑しており
ただ3回目だったので感覚でそろそろかな?
って言うのは分かり分娩台にあがり
すぐ産まれました。

似たような経験なさった方いますか?
妊娠から出産まで個人差はあると思います。
似たような経験じゃなくても結構です。
「自分はこんな感じでしたよー」と言うお話が
聞けたら幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

mino㌰

長男の時は前駆陣痛が酷くトイレで顔面蒼白になり廊下に倒れてました😂
いざ陣痛来たらめっちゃ落ち着いてて
5分間隔でボストンバッグ担いで歩いて薬局でハンドソープ買って病院まで1人で行って、途中寝たりしながら黙々と静かにすぐ産んでました😂
産んだ直後お腹すいたーって言って部屋行ってDX弁当食べてました(笑)

次男の時は予定日だいぶ過ぎたので促進剤でしたが、痛かったけどまだ客観的に自分を見れる余裕があって色々おしゃべりしながら1時間で産みました(笑)

3人目の娘はまだ3ヶ月前ですが、2人目とあいてないからすぐ産まれるだろうと舐めてたら
促進剤使っても産まれず、次の日人工破水させても産まれず激痛で後半病院中に響き渡る絶叫で叫び狂いました(笑)😂
産まれるまで2日苦しみまくりました😂
あんなに辛く苦しかったのにもしまた授かれたら
産みたい!って思える不思議です😊✨

  • 9.25

    9.25

    まさか3人目にして
    苦しむとは…💦
    私も気は抜けませんね!

    コメント有難うございます!

    • 4月30日