※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて不安です。皆さんは妊娠初期にヘアカラーをしていましたか?

妊娠7週4日の22歳です。

明日ヘアカラーを予約しています💇‍♀️
ネットで調べると妊娠中のヘアカラーは賛否両論あり、
ヘアカラーをしてもいいのか不安になってきました。

幸い、つわりは軽く匂い等は大丈夫だと思うのですが、
赤ちゃんへ影響があるのならやめておきたいです。

皆さん妊娠初期にはヘアカラーをしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期も後期も気にせずしてましたよ😊

ママ

もし気になるようであれば、
地肌付けないで染めて と頼む事できますよ☺️❣️

ちゃちゃ

美容師です。
妊婦さんの方でも皆さん普通にカラーされてますよ🥰

もちろんしない方がいいのかもしれませんが、においが大丈夫なら特に気になさらなくても大丈夫だと思います✨

わたしも妊娠中カラーしてましたし、そもそも妊娠中に臨月近くまでカラーのシャンプーやパーマのお薬を素手で扱ってましたが、なんの問題もなく元気な子が産まれました💓💓

りり

してました!
出産まで2週間まででカラーやってました😊
もちろん賛否両論あるとは思いますが
元気に生まれて元気に育ってますよ!
むしろお腹大きなってきついのはシャンプーの仰向けくらいでした😄

りんご

わたしは病院で妊娠してると知った6wの超初期の時に、自身の結婚式あり、プリン頭の花嫁は嫌で染めました。美容院に行くちょっと前まで妊娠してると思わなかったので戸惑いましたが、美容師さんには、カラーもパーマも
*赤ちゃんに影響うんぬんというのは気にしなくて大丈夫
*ただお母さんご本人がにおいや体制で気分悪くしないかの心配がある
と教えてもらいました😊

双子ママ

初期はつわりで行けませんでしたが、後期には行きましたよ😊

まーこ

妊娠中も普通にしてました😊
匂いで気持ち悪くなるとか後期になって仰向けになれないとかじゃなければ大丈夫かなと思います✨

5人のmama(29)

カラーで赤ちゃんには影響ないと思いますよ。
ヘアカラー等に賛否両論があるのは

ヘアカラーの匂いで
ツワリが起きるとか

ずーっと座ってたり、髪の毛洗う時に仰向けになったりするので
お腹が張ったりとか体調だと思います

お母さん本人の体の体調の影響の問題で賛否両論があるのだと思います。

ブリーチもカラーも余裕でしてました😂

ただ妊娠中は肌が敏感になる方もいるそうなので、美容師さんに妊娠してることは伝えた方がいいと思います☺️

みんみん

私はしない派です!影響ないと言う人もいますが、ちゃんと気をつけてる人はしてないので。
カラーは後期行けなかったり、産後マメに行けなかったらプリンになってみっともなくなりますよー。

mama

私も22歳です✨
二人とも気にしてませんでしたが元気ですよ✨

臨月入ってからも行ってましたし妊娠中もダブルカラーしました(ブリーチはいつもより少し沁みましたが)🙆🏻‍♀️

ヘアカラーしたところで直接赤ちゃんに影響ないです😅
りょうこさんが仰っているようにつわりのある方だと匂いに気分が悪くなったり妊娠中は皮膚が敏感になっているので沁みたりしやすいから控えた方がいいとは言われますが大丈夫そうなら全然いいと思いますよ(´^_^`)
心配であれば美容師さんに伝えてみたらいいです!

ゆり

わたしも迷ってしまって、産婦人科のお医者さんに聞いてみました!
特に妊娠とカラーは関係ないそうで、問題ないとのこと。
「ネットに書いてたの?」と若干鼻で笑われました😅

ちびちび

6週ですが、今カラーリング中です。根元ベタ塗りしないようにしてもらいましたよ(^-^)