※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ2525
妊活

妊活中で出産ラッシュの友達との会うのがプレッシャー。気持ちが楽になる考え方はありますか?

相談させてください…

私は生理不順で妊活中なんですが、周りの友達は出産妊娠ラッシュ…
おめでたいことなのですが私はネガティヴなのでそれがプレッシャーになってしまって、出産妊娠した友達となんとなーく会うときに気が重たいんです。
性格悪いなぁ自分とつくづく思います^^;

欲しいと思わない方がぽんっとできるよーとよく言われますが欲しいんですー!

なんとなく気持ちが楽になる考え方ってありますかね?
変な質問でごめんなさい^^;

コメント

メロンパン

長男出産前に一度流産の経験があります。
私も会いたくなかったですし、イヤな気持ちになったりもしました。
でも、自分の子ではないとはいえ、この世に来た赤ちゃんを歓迎したりおめでとうって思えないママのところには子供は帰ってきてくれないよなーって思ったんです。そしたら、友人の子も愛おしく感じられるようになりました。お腹に帰ってきた長男を抱いて、おちんちん忘れて一回戻ったのー?なんてアホな質問をしてみたりしましたよ。笑
ゆ2525さんも授かりますように。

• ゆ2525

ゆ2525

コメントありがとうございます!

ほんとそうですね…
    色々と考えちゃうけどまず大切なお友達の子のことを大切にしないとですね(T_T)

ありがとうございます。
    さとよたさんにお子さんが戻ってきてくれてよかったです(^o^)

• 3月6日
zizi221

気持ちめちゃめちゃわかります!!!私もネガティヴな上に人と比べてしまう性格がとてもコンプレックスです(>_<)

周りが妊娠ラッシュなうえ、私は生理不順で半年来てなかったので妊活友達の「また生理来た!」と言う声すら辛い時期がありました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

先月から私も開き直って?ゴルフの打ちっ放しを再開したり、友達と遊ぶ予定いれたりしてます♪ 楽しく生きてたら赤ちゃんも「なんかこの人楽しそうやな〜」ってつられて(ネズミ捕りの罠のようにw)お腹に来てくれると妄想してます(笑)

お互いキラキラ生きましょう!!\(◡̈)/♥︎

• ゆ2525

ゆ2525

私も生理不順なのでzizi221さんのお気持ち本当にわかります…

キラキラ!素敵ですね(^o^)
    私も赤ちゃんにそう思ってもらえるよーに頑張りますっっ\( ö )/♡

• 3月6日
  • zizi221

zizi221

ひゃー!ベストアンサーありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

キラキラ生きましょう୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 3月6日
  • ゆ2525

ゆ2525

こちらこそありがとうございます*\(^o^)/*

キラキラの言葉に惹かれました♡
    zizi221さんにも赤ちゃんが来てくれますよーに*\(^o^)/*

• 3月6日
フワ

分かります!私もなかなか授かれなかったので、私も同じでした(>_<)
私は夫婦で過ごす時間を大切にしようと思い、2人で旅行とか行き思い出をたくさん作りました♡
私は無事授かる事ができたのですが、もーぉ毎日バタバタで夫婦まったりと過ごす時間がありません(笑)
なので、夫婦2人の時間をたくさん作れて良かったなぁって思います(o^^o)

• ゆ2525

ゆ2525

ほんとですね*\(^o^)/*
    まずは旦那さんと二人で過ごす時間を大切にします。
    旦那さんに話したらたくさん旅行に行って思い出作ろうと言ってくれました。
    それだけでなんとなく気持ちが楽になりました(^o^)

• 3月6日
  • フワ

フワ

ご主人にお話されたんですね(*'▽'*)
    お役に立てて嬉しいです♪
    温泉なら妊娠中でも行けるので、海外とか子供ができたらしばらく行けそうもないところがオススメです♡

• 3月6日
こゆん

私の親友2人が、
1人は出産して、もう1人は妊娠中の時は、集まるのがかなり辛かったです。
2人はそのつもりはないけど、無意識に私がわからない子どもの話をして、私は会話に入れずポツン…となったり。
で、『ゆんまいちゃんも早くできるといいね!』とか言われて余計辛かったです。

また、別の年下の知り合いから3人目が出来たと報告され、しかも、無計画だったそうなので、
私には1人も出来てないのに、なんで、無計画の人に赤ちゃん出来るん…てかなーり毒吐いてました´д` ;

最初はリセットの度にかなり鬱々してたのですが、
途中から、リセット=好きな事をしよう!って考えになって、
子連れでは行けないようなオシャレなお店に行ったり、
子連れでは行けないようなイベントに行ったり、
子連れでは出来ないような遊びをしたりしてました。
あとは、独身の友達と、夜遅くまで遊んでみたり…。
こんな事出来るのは、子どもがいない今のうちだけだ!と思って、結構遊んでました(*^_^*)
最初は、妊娠したら、遊べなくなると思って、友達との予定を入れるのも控えてたのですが、
途中で、そんなん気にしてたらいつまで続くかわからないのに、こんな状態じゃダメだ!と思って、
妊活から離れて遊んでると大分リフレッシュ出来ました。
リセットしたら、旦那と飲みにも行ったり笑

この間は、九州旅行に行こうって決めて、割と予定ガチガチの行程で、計画立ててましたよ笑
妊娠したので、キャンセルになりましたが、
九州旅行事を考えてる間は妊活の事も忘れて、寧ろ妊娠したら行けなくなるから惜しいなーくらいの気持ちでした!笑

わたしはこんなかんじで気持ちを整理してましたよ(*^_^*)

• ゆ2525

ゆ2525

コメントありがとうございます(^o^)
    私もリセットのたびに好きなことしてみます(T_T)
    それだけで気持ちも楽になりそう!

本当にみなさんからの言葉が励みになります(>_<)

• 3月6日
みっけけ

痛いほどわかります。
私は、妊活4年してました。流産もしました…。

周りの出産、妊娠ラッシュ。
自分は出来ない…。
集まりたくない。てか、私は、結婚してかなり遠くに引っ越したので私が帰省すると必ずし集まってくれるので帰省はこの5年は、ほぼしてません。

妊娠報告聞くたびに旦那に八つ当たり。
競争じゃないだから気にするなと言われ何度か旦那に殺意が沸きました。

最近気づいたのが私は、欲しくて欲しくて自分が自分を追い詰めてました。

妊活の為に仕事も辞めました。
病院通わない方が出来ると言われ通わず、漢方がいいと聞くと漢方始めたり、これだけしてるのになぜ出来ないの?と自分を責めて…。
辛い妊活生活でした。

36歳との年齢もあり、疲れたし一旦休憩しようと半年の期限を決めて、半年の間に身体作りを頑張りました。

骨盤周りの血流よくする運動したり、リンパマッサージしたり、一番は家を買おうと妊活のことをあまり考えずに探してたことで肩の力が抜けて妊娠出来ました。

心と身体は繋がってます。
思いが強いほど上手くいきません。

習い事したり、旦那と一緒に旅行したり、美味しいご飯食べ歩いたり、妊活に一途にならず他に目を配ると自然といい方向へ進むと思いますよ~。

• ゆ2525

ゆ2525

私も妊活のために仕事をやめようか迷ってます。そして漢方もやってみようかなと考え中です…

色々と手を出して今ちょっと疲れてしまってます…
    本当に習い事や旦那さんとの時間でリフレッシュって大切ですね…(^o^)

• 3月6日
オレンジさるぼぼ

私は多嚢胞性卵巣症候群で、生理の周期も40±4日ぐらいありました
排卵の確認やタイミングで病院に通い始めて、10月に生理が来た時に、「焦って今年中に授かろうと思わないで、半年ぐらいゆっくりして来年の春から夏辺りに授かるために準備しようかな〜」って思ってたら、11月の生理が来ず、妊娠してました

冬にスキーデビューもしたかったし、前歯をきれいに治療し直したかったし、春頃に義母の法事で北海道にも帰る予定で、九州の妹達も旅行がてらと誘っていたのに、全て中止です(ーー;)
予定を立てたらこうなってしまいました

妹達も主人にも、そんなもんだよって言われ、妊活してるくせにオロオロしてたのは私だけというw

妊活も多嚢胞があったので焦ってはいなかったのですが…
(はじめは体外受精をすすめられていたのもあったので)
むしろ、予定していたよりも早く授かったので、妊活休憩してなくてもオロオロしてたかもしれません(~_~;)

気持ちが楽になるかわかりませんが、私のハンネと画像のオレンジのさるぼぼちゃん、一部妊活マニアの中では有名?な子宝アイテムです
ご利益がありますように♪

• ゆ2525

ゆ2525

コメントありがとうございます‼︎
    赤ちゃんが来てくれてよかったですねー♡
    おめでとうございます!
    私もさるぼぼちゃん作ってきました(^o^)
    画像を見とかもやってみます*\(^o^)/*

ありがとうございます!

• 3月6日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私、もともと結婚も出産も予定になかったのですが、主人と出会い、主人が私の身内を固めてあれよあれよと結婚まで持って行かれたので、結婚してから婚活している友達がキラキラしてて楽しそうで、婚活しておけばよかったーと思ってました(^_^;

そして、妊活を始める時に思いきり妊活楽しもうと思って、時には絵に描いたような妊活を楽しんだりしました
    商店街の七夕の短冊を書いたり、身体にいい食事を取り入れたり、さるぼぼちゃんもその時お迎えしました
    楽しんでると、この家の仲間に入りたい赤ちゃんが来てくれるかなーって思いながら過ごしてました

ちなみに、私も人並みにへこんで妊婦さんが羨ましいこともありました、人間だもの(^_^;

• 3月6日
  • ゆ2525

ゆ2525

今まさにオレンジさるぼぼさんと同じように絵に描いたような妊活をしてます。
    それが次第に焦りなってしまって…(T_T)

私も楽しんで頑張ります\( ö )/♡

• 3月9日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

そうですよね…
    私も妊活始める時に絵に描いたような妊活生活の後に苦しい生活も待ってるかもしれないって覚悟してから妊活始めました

焦る時はたくさん焦って、泣く時はたくさん泣いて、楽しむ時はたくさん楽しんでください(^^)

• 3月9日
  • ゆ2525

ゆ2525

ありがとうございます(T_T)
    とっても素敵な言葉ですね!
    焦る時は焦って、泣く時は泣いて、楽しむ時は楽しむ!
    当たり前のことだけどとっても勇気になる言葉です。。。

ありがとうございました!

• 3月10日
ぶらっくれでぃ

わります(´._.`)
まったく同じ状況です😢

私も生理不順で
周りはぽんぽん妊娠出産

つらくなります( ˊ°_°ˋ )

妊娠まだ?
子供作らないの?
まだ2人を楽しむの?

など聞かれると
さらに悲しくなります、

お互いにコウノトリが
きてくれますように(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ゆ2525

ゆ2525

コメントありがとうございます(T_T)
    周りは焦らないでーとか言ってくれるんですが子どものいる友達に言われてしまうと余計に焦ってしまって…

ほんとですね(^o^)
    お互いコウノトリさん来てほしいですね(*^^*)

• 3月9日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

焦らないでって言われても
    いつだって考えちゃいますよね(;ω;)

不安になって検索もしちゃいます😔

• 3月9日
  • ゆ2525

ゆ2525

ほんとですー!
    私もいいもの不安なことがあればすぐ検索(T_T)

ママリで助けられています。

• 3月10日