※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が手を繋いでくれず、外出が大変です。いつ手を繋いでくれるようになるでしょうか。

1歳4ヶ月の男の子に振り回される母です。

皆さんのお子さん何歳から
手を繋いで歩いてくれるようになりましたか?(´・_・`)

繋ぐ時はつないでくれるんですが
殆ど手を繋いでくれなくて外出が億劫です😅
急に走り出すし、手を繋ごうとすればしゃがんで嫌がりますΣ(|||▽||| )
見かねて抱っこしようもんなら
ギャン泣きするし、精神的肉体的にも疲れちゃいます😧💦

散歩行くのも勇気いります(笑)
はあ、、いつ落ち着くのーーー😱

コメント

どんぐり

うちも同じです!!
坂道や、不安定な場所でだけ、自分から手を繋ぎますが、わたしから手を繋ごうとすると、すごい剣幕で怒ります。
道路とかは怖くて歩けず、ベビーカーでのみ移動してます。

経験談ではなく、すみません。同じすぎて、ついコメントしてしまいました💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですー
    都合のいい時だけ手を繋ごうとします( ̄▽ ̄;)!!(笑)
    外出するとドッと疲れますよね😭
    お互い頑張りましょう(*_*)

    • 4月29日
あがぱん

それ私も気になっていました。

うちの子ももうすぐ同じ月齢になりますが、なかなか手を繋いで歩いてくれません。

車通りのあるところや坂道は怖くて未だに抱っこかベビーカーです。

自分で歩きたいだろうなとは思うのですが、命には変えられません😭

安全な公園や子供の遊び施設ではその分自由に歩きまわってます🌀

いつになったら手を繋いで歩くようになるのでしょうね…
回答になっていなくてすみません💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(>_<)
    命には変えられない。
    本当にそうですよね😭
    最近ショッキングなニュースも多いですし、手を繋ぎたがらない時は泣き喚こうが暴れようが担ぎあげます(笑)

    安全が確保された場所なら存分に遊んでこーいって思えますけどね😭
    お互い平穏にお散歩出来る日々が早く来るといいですよね(´;ω;`)

    • 4月29日
なな

わかります!うちも同じすぎてコメントしちゃいました💦
疲れますよね・・かと言って外行かないのも可哀想かなとか・・

最近は大分話が通じるようになってきたので、「○○くんの行きたいとこ行こ?」と連れてってもらう風で手を繋いでさりげなく誘導してます笑
成功率50%くらいです笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(>_<)
    外に連れていきたいのは山々だし楽しく遊んでるとこを見るのは本当に癒されるんですが、それ以上に疲労が半端じゃないです😭

    • 4月29日
ゆうまま

うちの子も同じようなタイプでした。
繋ごうとしたら振り払われたりしてましたが、2歳過ぎた頃から車がくる事が危ないと分かってから繋ぐようになりました。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(>_<)
    うちの子好奇心旺盛すぎるんです(*_*)
    危険なものが認識出来るようになるまではなかなか難しいですよね😭

    • 4月29日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    好奇心旺盛のこは気持ちと体がどんどん先に行ってしまうから大変ですよね。
    大人しく手を繋いでるこみると羨ましく思いました。
    でもいつか分かる時がくるので、車は危ないよと毎回言い聞かせてあげてください。

    • 4月29日
アンパンチーまま

分かります😭😭
手を繋いでくれるのなんて本当に稀です!!!
少しでも気に入らないと顔がどんどんくちゃくちゃに💧💧💧

今日、公園に行ったら桜の下が毛虫だらけ。。。。
草むら大好き息子にどう諦めさせようか。。。
今後の大きな問題です。。。

のん

うちも手繋ぎは難しいです…。
なのでカップルの男性が女性の腰を抱くような感じで、隣を歩いてます。
何故かうちはこれなら嫌がらなくて。
あまり手を引っ張って肘が外れても困りますし、難しいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

deleted user

一緒です!
うちの子も全然手を繋いでくれません💦

こっちから繋ごうものなら振り払おうとしますし、しゃがみ込んでイヤイヤします😂

勝手に自分の行きたいところに行こうとするし、本当落ち着きないです!

お母さんやお父さんとちゃんと手を繋いで歩いている子を見ると、羨ましくなりますね。