※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について悩んでいます。施術を受ける必要性や費用、忙しい日程などで迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

産後の骨盤矯正について。

産後一ヶ月、絶妙なタイミングで家のポストに入っていた広告の接骨院に骨盤矯正に行きました。
初日は姿勢や体調の確認、手でほぐしてもらったり、電気をかけてもらったり。
二度目、コース料金の話になりました。30回で20万円。ちょっとムリというと、骨盤矯正のみのコースで10回7万円とのこと。
どうするか迷ってます。
よくよく考えると、別にどこか痛くて生活に不自由を感じているわけではない、体重ももとに戻っているし、服も妊娠前のものが普通に着れてるし…。筋力の低下は否めないけど、それは10ヶ月妊娠して子ども産んだのだから当たり前のことでまた鍛え直すつもりだし…

でももういい歳だし、自分の身体を労ってもいい気もするし、でも普通に生活出来てるから必要ないような気も…
でもこれから先、健康に過ごすためには出費を惜しむべきではないのか。でもここまで2回施術を受けても身体になんの変化も感じないし…
なんたが断りづらい気もするし、でも4月5月は上の人の園の用事や通院、下の人の予防接種なんかでビックリするほど予定が多くて果たして通う時間が取れるのか…

どうしたらいいと思いますが(泣)
産後の骨盤矯正の経験のある方、いい話でも悪い話でも、客観的な意見でもなにかお願いします。

コメント

にゃー

骨盤が元の位置に戻っていてズレもない痛みもないなら、私は通わないです!

• マママリ

マママリ

ご意見有り難うございます。

骨盤以前に、姿勢がかなり歪んでいるそうで…。あと腰痛はあります。が、産後〜低月齢のうちは上の人のときもそうで、そのうち筋トレで解決しました。

なにもトラブルがないわけではないので迷います…

• 4月29日
  • にゃー

にゃー

他の接骨院に行ってみてはどうでしょう?
    イオンなどに入ってるラフィネも腰痛改善できるし歪みも綺麗にしてくれるそうですよ(*´ω`*)

• 4月29日
😋

通わないです!(笑)

• マママリ

マママリ

ご意見有り難うございます。
    立ち姿勢を写真にとり、みせてもらったところ、姿勢が歪んでいました。
    あと、インナーマッスルが弱いそうですが…10ヶ月も腹圧をかけないようにお腹を庇って生活してたらそれは当たり前のような気がします。産後、普通に生活してたらもとの状態に戻るのかな〜と…

• 4月29日
  • 😋

😋

わかります、わたしもまだおなかぽよんで悩んでます😭
    が、腹筋とスクワットしてたら直るかなぁなんて思ってます😂💦

• 4月29日
  • マママリ

マママリ

お安くないし、迷いますよね〜(笑)

• 4月29日
づう🌸

私も最初通いましたが
骨盤って結局自分も意識して姿勢治さないと病院で直してもらっても結局崩れていくらしいので
骨盤が痛かったりだったら行くかもしれないですけど…
今回も3人目産んだけど行かないかなーって感じです😅

• マママリ

マママリ

姿勢の指導やストレッチの指導もしてくれるそうで…。
    まだ迷ってます…

• 4月29日
ぽんぽん

一回7,000円ですか……私は通わないですね。。それならちゃんと勉強したひとを見つけてパーソナルトレーニングに使います💦
私の通う接骨院、昔は産院と提携もしていた院長が産前産後矯正やっていますが、数十分で2,000円くらいですよ……。
他も当たった方が良いと思います💦💦

• マママリ

マママリ

やっぱりお高いんでしょうか💦
    これ以前にも通ったことがないので相場もわからなくて。
    骨盤矯正ってカテゴリ的には美容だそうで、保険効かないからそんなものなのかな〜と思ったり。
    明日予約日なので、キャンセルするなら朝一番に電話しようと迷ってます。

• 4月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

他を知らないなら、他も当たった方が勉強になるかと思います。そこがやはり当たりの可能性もありますが、チケット買い切り制は慎重になっちゃいますね……。
    一度キャンセルするともう戻れない所なんでしょうか?
    大金と感じる額でないなら良いのですが、7万円使うなら他のやり方も検討してみても良いと思います。

ちなみに、私は独身時代にカイロや矯正に結構お金を掛けた方なのですが、腰痛も肩こりもその時のみの改善でした。。結局、プロに見てもらって自分でコントロールできるようになる筋トレが一番効果がありましたね。
    こればかりは好みですが……。リラクゼーションも目的とするなら、美容矯正もありだと思います!

• 4月29日