※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

保育園のクラスだよりで5月のお誕生日者が載っていない。先生に理由を聞くのは微妙でしょうか。

保育園のクラスだよりについて相談させてください。今年4月から通っている保育園なのですがクラスだよりがあります。4月のクラスだよりには4月のお誕生日者の名前とメッセージがしっかり書いてあったのですが5月のクラスだよりにはお誕生日者が載っていませんでした。うちの子どもは5月生まれなので楽しみにしていたので残念でした😅ただ5月のクラスだよりは色々園行事の事が書いてあり、スペースがなかったのかなとも思ったし、ただ忘れられたのかなとも思います。言ったてどうにもならない事は分かってますが先生にどうして載ってないのか聞くのは微妙ですかね?💦

コメント

はる

聞いてみてもいいと思います!🙆‍♀️

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!

• 4月29日
a.u78

忘れることはないと思うので、ただ単に書くスペースがなかっただけじゃないですかね🤔?
私ならそれくらいで先生に聞くことはしないです😅💦

• たすママ

たすママ

そうなんですね。

• 4月29日
てんとうむし

私なら6月のが出て
6月はどうなってるか確認してから
それとなく聞いてみます😅
気になっちゃいますよね💦

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!気になっちゃってます🙇‍♂️その方法考えてみます!

• 4月29日
オムハンバーグ

私なら聞くかなー笑

お迎えのときに「そういえばクラスだよりってお誕生児の記載って毎回じゃないんですか?☺」ぐらいに。
そして言えそうなら「5月の楽しみにしてました☺💦」とか😂

後から別に出るかもしれないので
5月末まで待ちますかね☺️

NAO

普通に聞きます。
4月は載ってたから5月も載ると思って楽しみにしてたのに…って言っちゃいますね😊

たすママ

ありがとうございます!GW明け言ってみようと思います!