※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

稽留流産手術後2週間で出血あり。1ヶ月後に普通の生理来るか不安。病院休みで確認できず。生理は来るでしょうか?

稽留流産の手術から明日で2週間です
薄ピンク~茶オリが数日前まで続いていて、今朝からは生理1日目のような出血があり今も続いてます
腹痛もありまさに生理初日そのものですが、術後2週間で生理は来るのでしょうか?
先生には1ヶ月で生理来ると言われたのですが、今の出血は術後の続きで、また1ヶ月後に普通の生理が来るのでしょうか?
病院も休みで聞けずです。。。

コメント

みいや

お身体の具合は大丈夫ですか?

私の場合、掻爬手術後1週間くらいは茶オリが続き、止まったかな?と思っていたら大量出血してまた1週間くらい続いてやっと止まりました。
その後約1ヶ月で生理がきましたよ😌

手術から1週間後くらいから基礎体温も測り高温期も来たので、生理だなと確信出来ました。

ただ、完全流産した時は2週間で生理が来ましたので、場合によっては早く来ることもあるのかもしれません。

完全流産した時は病院の先生に「排卵の兆候もあるから、早めに生理が来るかも」と言われていたので、1ヶ月後と言われているなら術後の出血の残りの可能性も高いとは思います。

連休が長く余計に不安かと思いますが、まずは身体を休めてくださいね😌

• くま

くま

お返事ありがとうございます!

数日前に術後の内診で中をグリグリされたので、その刺激でまた出血が出るようになったのかなぁとも思いますが、下腹部の弱い痛みと出血の感じからは生理初日を思わすんですよね。。。
    先生からは出血ももう止まると言われてたので謎すぎますが。。。

何の出血かわからず不安ですが、基礎体温を測っていれば把握出来たかもしれないですね…!
    今は電池がないので明日買ってきます

GW中で病院にも行けないのでしばらく不安ですが、お話参考になりました✨

• 4月29日