※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんがまだずり這いをせず、成長に不安を感じています。姪っ子が早く発達していることに焦りを感じています。

生後7ヶ月でやっと寝返りができ、
その1週間後には寝返り返りが出来るようになりました。
もう少しで生後8ヶ月半になるのですが、
ずり這いする気が全くなさそう…
自分の子供より遅く産まれた姪っ子の方が、
もうハイハイもつかまり立ちもしてるから、
どうしよう…って思っちゃう…

コメント

とみきち

焦らない方がいいと思います。
うちも全然しません

ゆうな

うちもズリバイかなり遅かったですよー!
そこから急になんでもするよおになりました!

そのお子さんそれぞれのペースなんでそこまで考えなくてもいいと思います!

さりな

平気ですよ!わたしも前までは何もできなくて結構焦ってしまいましたか
11ヶ月でやっとはいずり、寝返りしたので気にしなくて平気ですよ!個人それぞれなのでってママリの皆さんに言われてでも結構焦ってたんですが
ママリの皆さんと同じ個人それぞれだなってはいずりとかしてる時に思ったので気にしなくていいですよ!気になると思いますが

deleted user

うちの子は今日寝返りしたみたいです。←祖母(私の母)は寝返りした瞬間を見たようなのですが、私は見ていなかった😅
ずりばいらしいずりばいも見たことありません。同じところをぐるぐる回って移動?してるのならあります。これをずりばいと言うのか分かりませんが。
だけどお座りはすごい上手です(笑)
まだフラフラですが、いつの間にかお座りが上達してました😆

deleted user

先越されると不安になりますよね😢でも大丈夫です!その子その子のペースがありますから焦らず見守ってあげるのがいいと思います😊

まあ

全然 焦らなくて
大丈夫ですよ!!

うちは上の子は早すぎで
8ヶ月で歩けちゃってましたが、
下の子は最近 寝返りが出来た
ばっかりです☺️

その子その子のペースで
成長しているので、
気にしないで大丈夫ですよ🌸

ユウ

ズリバイもハイハイも遅く、できたと思ったらすぐつかまり立ちしました😅ハイハイの期間短かったです😣
寝返り遅かったですが、寝返り返りはすぐしました✋🏻多分同じようなタイプかな?と思います😊

ma

私の知り合いのお話になりますが、、
その子は10ヶ月でやっと寝返りをしたそうです笑
今はもう小学生ぐらいだったと思いますが、普通に成長してなにも問題なしですよ☺
私も他の赤ちゃんと比べてしまい不安になることもよくありますが、赤ちゃんにはそれぞれのペースがあるので焦らず見守りましょう😌
大丈夫です☺️💞

あや

うちの息子も姪っ子と同い年で
周りから色々と比べられるのですが、気にしないようにしてます😂

3姉弟ママ(^^)

ペースは個人差があるので、気にしない方が良いですよ😊うちなんて、寝返りは6ヶ月になるちょっと前にやるようになりましたが、寝返り返りもまだ出来ないですよ‼︎
けど、赤ちゃんらしくて可愛いし、まぁいっかって感じです。
上2人は、同じくらいにはつかまりだちもしてましたが😅