※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊活

排卵日が遅くても妊娠できる方いますか?2人目の妊活で排卵が遅れていることが気になり、治療を考えています。経験を聞きたいです。

排卵日がD20以降と遅くても、妊娠(継続)ができた方いますか?1人目は不妊専門の病院で治療しD14に排卵、妊娠しました。2人目は初期流産してしまったのですが、その時は基礎体温も測っておらずいつ排卵したかは分かりません(;_;)ただ、出産後生理周期が35〜40周となっており、排卵が遅れて質が悪い卵子だったからダメだったのかなとも思っています。
そこで2人目妊活を本格的に始める際、D14くらいできちんと排卵するように治療を受けるべきか考えています。排卵が遅くても無事に妊娠できたよって方がいればお話聞きたいです!

コメント

BIG MOE

私だいたい20~23日に排卵ですけど、無事に妊娠出来ましたよ☺️

• どきん

どきん

回答ありがとうございます😊
    だいたい私もそれくらいの排卵なので、安心しましたー!

• 4月30日
もも

私は最初生理日から1ヶ月後に排卵しましたが今のところ妊娠継続中です😊

• どきん

どきん

1ヶ月後の排卵でも妊娠できるんですね✨希望が持てました!しばらく病院行かずにタイミング計ってみようと思います💕

• 4月30日
yrn

D27の排卵で妊娠しましたよ🙌

• どきん

どきん

息子さんはその妊娠の時のお子さんですか?✨生理周期も不安定なので色々考えてしまって😭
    励みになりました!ありがとうございます💕

• 4月30日