※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

3/6予定日で子宮口未開。8日再検診、促進剤含む入院かどうか、陣痛時期、痛みについて教えてください。

こんばんは(´・_・`)。3/6予定日なんですが今日検診に行ったら子宮口が開いてませんでした。予定日過ぎることになります。8日にもう一度見てダメだったら促進剤で出産てことになりました。赤ちゃんはもう3200g。私は小柄でもうパンパンでこれ以上遅れると難産になるようで仕方ないみたいです。私の責任ですよね…。赤ちゃんはちゃんと成長してくれてて元気なのにお外に出たいのに出れなくて。促進剤で無理矢理みたいですごく落ち込んでます(T_T)

ところで、8日に見てもらうのですが当日から入院して促進剤を含むことになるんでしょうか?それとも日にちを開けてですか?あと、促進剤を含んでいつぐらいに陣痛がくるのでしょうか?痛みはどうなんでしょう…?本当に無知なので経験した方すいませんが教えてください(´;д;`)

コメント

s..♡

こんにちは!

私は微弱陣痛で、陣痛がきてから
20時間で出産しました。
そのため最終的に促進剤で産みました

促進剤を打ってから
ほんとすぐに陣痛が定期的にくるようになりました。
なので、打ってからは1時間、2時間ほどで産まれた気がします。

痛みは、自然陣痛と同じですよ!

• sa

sa

こんばんは!!
    コメントありがとうございます!

最終的に促進剤を使っている産むこともあるんですね(´・_・`)!!
    えええ、すごいですね…2時間とかで陣痛が来るって分かって待ってるのも怖いです(T_T)はぁ…

ありがとうございます!助かりました(´;д;`)

• 3月4日
tohmama

わたしも予定日になっても子宮口が全く開かず、促進剤での出産となりました。
医師からも「お腹の赤ちゃんが大きく、このままだと難産になってしまうので、促進剤をして誘発しましょう」と言われました。
はるはるさんの責任じゃないですよ!自分を責めないでください!
わたしの場合、誘発しましょうと言われて3日あけて促進剤をしました。
促進剤をすると個人差はありますが、わたしは3時間ほどしたら下腹部が痛くなって、自然に陣痛が来ました。
でも促進剤をしても、陣痛が来ない人もいます。
その場合は医師の判断で、帝王切開になることもあります。

• sa

sa

コメントありがとうございます。

全く同じなんですね(;_;)!!でも私はそんなに動いてもなかったし他の妊婦さんたちに比べたらほんとに何もしてなかったです😅。。やることはやったから仕方ない!!って思いたかったです。後悔です。。
    3日開けたのは何故ですか??私はもうできれば早く…って考えてるので…。もう促進剤含んだらその日に産まれるって考えた方がいいですよね(´・_・`)!!
    て、、帝王切開!!!どんどん憂鬱になってきました:( ;´꒳`;):…ドヨーン…。。

• 3月4日
  • tohmama

tohmama

わたしは臨月のときに階段の上り下りもめっちゃ頑張りましたが、とうとう産まれませんでした(^^;;
    3日あけたのは、その3日の間に自然に陣痛を待ち、それでも陣痛が来なかったら促進剤をしましょうという医師の判断です。
    しかし…促進剤を打ち、陣痛が来たはいいものの、そこからわたしは出産まで2日かかりました(^^;;
    陣痛の痛みに耐え、ようやく3日目の朝に赤ちゃんが出てきてくれました(^^;;
    怖がらせてしまったようで、すみません…
    出産は本当に個人差があるので、ひとつの例として参考にして頂ければと思います…

• 3月4日
  • sa

sa

いっぱい頑張った方でも遅れることもあるのですね。ほんとに赤ちゃんの気分なのかな…?(笑)(´・_・`)
    なるほど!!!私は8日に見て何も無かったら促進剤にしましょうって言われたので9日に入院とかになる感じですかね😱?💧
    促進剤を打ったからってすぐに出産出来るわけじゃないんですね?!とても長かったんですね(´;ω;`)。。
    詳しくありがとうございます!!!怖いですけど実際に経験したお話を聞かせていただけると助かります😭参考になりました:( ;´꒳`;):ありがとうございます✨✨

• 3月4日
  • tohmama

tohmama

ほんとに赤ちゃんの気分ですよ〜(笑)
    はるはるさんの赤ちゃんも、きっとママのお腹の中が居心地がいいから、まだ出てきたくないんだと思います(笑)
    いつ入院になるかは、病院に確認したほうがいいかと思います
    入院するにあたって準備したほうがいいものとかありますから!

• 3月4日
  • sa

sa

こればっかりは赤ちゃんの気分ですよね。そう思うようにします!!!(笑):( ;´꒳`;):
    私ほんとに小柄なんですが赤ちゃんはどんどんビッグベイビーになっていってもう抱えきれません〜😭
    わかりました(*^^*ゞありがとうございます😊♡

• 3月4日
  • tohmama

tohmama

赤ちゃんと会えたときは本当に感動です!
    出産頑張ってください!

• 3月4日
  • sa

sa

ありがとうございます😭♡✨
    あと人踏ん張り頑張ってみます…!!!

• 3月5日
H&2R.mama♡

私は1人目が日にちを決めて
バルーンと促進剤での出産でした。

私の場合は検診に行った1週間後でした!

促進剤は特に痛みは変わらないと思います!
ただ個人的に針を刺すときがすごい痛かったのを覚えてます_| ̄|○

• sa

sa

バルーンが何なのか未だによくわかってません(((^^;)
    案外日にちを開けるのですね!検診の当日でも入院して促進剤って可能なんでしょうかね…。旦那が今月いっぱいで県外に行っちゃうので早く会わしてあげたくて焦ってます😭。。

針を刺す…😱!!!あぁ…もうヘタレな私には何もかもが憂鬱です(;´・ω・)…

• 3月4日
スズメちゃんのママ

促進剤やりました。
促進剤やる前の健診では、子宮口は指一本分しか開いてませんでした。使い始めて5分間隔の陣痛が2時間くらいできて、子宮口4センチまで開きました。
が、陣痛が起こると赤ちゃんの心拍異常がたびたび現れたので促進剤中止して、緊急帝王切開に変わりました💦

• sa

sa

すごい参考になりました(´;д;`)
    促進剤を使ったらすぐ産まれるのかと思ってたらそんなこともないんですね…😱
    帝王切開とかあるなんて思いませんでした💧
    最後まで気を抜かないようにします。゚(´つω•`。)゚。…

• 3月5日
れゆママ

私は二人目が予定日より一週間過ぎても産まれる気配はなく、その10日後に上の子の発表会もあった為、促進剤使いました!
前日から入院し、次の日の朝から点滴を始めて、夕方頃に陣痛が始まり、0時過ぎに出産しました(・∀・)
予定日過ぎたって言うと、周りからはママのお腹の中が居心地良いんだね~って言われてました(◦˙▽˙◦)

• sa

sa

コメントありがとうございます!!!
    予定日から一週間過ぎたんですね(˘ω˘)私のお腹でもう赤ちゃんは一週間も待てないようで…(笑)😭
    促進剤もほんと効き目が人それぞれで陣痛きてからも人それぞれなんですね!!!
    そう言われると自分のこと責めないかもしれません(´・_・`)お腹の中が居心地いいんだなとわたしも言い聞かせます!!!(笑)

• 3月5日
  • れゆママ

れゆママ

効き目は本当に個人差があるみたいで、3回(別々の日に)しても来なかったって人もいました(・_・;)
    産まれないって事はないので、あまり自分を責めなくてもいいと思いますよ(*˙˘˙)
    私は1人目も予定日の次の日だったし、次も予定日過ぎるかもです笑
    そーですよ~(・∀・)ママのお腹の中が守られてる感じがするから出たくないんだと思います( ^^ )
    無事にご出産されますように♡

• 3月5日
しんのじ

私の場合は前もって入院日が決まっていたので、診てもらった当日に入院かは分からないですが…

促進剤を使って出産をしたので、そのことを書かせてもらいますね。

入院当日は日曜日だったので、促進剤投与はなしで、子宮口を広げるスティックみたいなのを入れました。
それで陣痛が来る人は来ると聞いてたのでドキドキしてましたが、全く反応なし…
翌日の月曜日から木曜日まで毎日、朝10時から夕方16時くらいまで投与しましたが、痛みは日に日に強くなってくるものの本陣痛にはつながりませんでした。
しかし金曜日の明け方から前駆陣痛が始まり、朝には本陣痛に。
昼過ぎに無事に出産しました。

私は促進剤を使ってから5日目でやっと出産になりましたが、同じ状況でも促進剤を使ってすぐに本陣痛が来て生まれた人もいました。

なかなか生まれなく不安だったので、助産師さんに相談を結構してましたが、こればっかりは人それぞれみたいです…。

赤ちゃんはお腹にいる頃からすでに個性があるようで、ゆっくり育つ子、どんどん大きく育つ子、それぞれです。
ママさんがどんなに気をつけていても小さい子は小さいし、大きい子は大きいみたいですよ。
完全にママさんの責任だ!とは言いきれませんので、あまり気にしすぎないでくださいね。

促進剤を使う事、私も抵抗がありましたが、これも母体も赤ちゃんも少しでも健康に出産出来る事を考えての結果だと思います。
すべては赤ちゃんを守るためです!

あと万が一、促進剤でなかなか生まれなくて辛くても、その先には本当に大きな幸せが待っていますので、気持ちを強く持ってください。

赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

どうか、はるはる♡さんが安産でご出産できますよう、祈っていますm(_ _)m

*そら*

こんにちは*私もほとんどはるはるさんも同じ状況です!私も予定日 明日なのですが私の血小板の値が下がってて早めに産んだ方がいいって言われて 先週の月曜日に入院して 次の日から促進剤打ち始めました(>_<)でも全然陣痛来なくて💦次の日も打ちましたが 少し痛みがくるぐらいでその日も本陣痛になりませんでした(>_<)私は促進剤打ちながら「いつ陣痛来るんだろう」って思いながら待ってるのがほんと苦痛になってしまって 2日間ほとんど眠れなくて心身ともにだいぶ疲れちゃってました( ;_; )次の日の採血の結果で 一回退院してもいいよと言われたので 一時退院になりました😣月曜日は予定日過ぎてるので月曜からまた入院して促進剤打つのはほぼ変わらないのですが…血液検査の結果で帝王切開もあり得ると言われてます(>_<)
他の方も 助産師さんも言われてましたが ほんと促進剤の効き目はそれぞれらしく陣痛来なくて 一回退院する人もよくいると言われました。なのでママも焦らないで 赤ちゃんのことも焦らせないでと言われました( ;_; )🍀ほんとそわそわしますよね(>_<)回答になってなくてすいません💦