※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatanmama
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいる方が、漢字1文字のすっきりした名前を探しています。何かアドバイスありますか?

また名付けに関する質問で申し訳ないです>_<💦
予定日まで50日きったのに、やっぱり男の子の名前は何も思いつかないです😂
入れたい漢字とか好きな読みとかあったらいいんですけど特に何もなくて😱
親戚中みんなで考えてるんですけど全く決まらず😱

ただ苗字が変わった苗字なので、名前はすっきりと漢字1文字にしたいかなと思ってます(*^^*)

漢字1文字で、素敵なお名前なにかありますか?
1文字じゃなくても良いお名前があればアドバイスください💓💓

コメント

ひなちゃん☆

あたしもですよ!
ぎりぎりでした(^^)
あんがい決まるもんでしたよw
あと顔見たら名前がふとこれにしよ
とかね!

  • hinatanmama

    hinatanmama

    私も案外決まるといいんですけど>_<💦
    お顔重要ですよね!
    コメントありがとうございました♡

    • 3月4日
☆ライジングソニック☆

うちは男の子で楓(かえで)です。
颯(はやて)陸(りく)陽(よう)樹(いつき)奏(かなで)稜(りょう)遥(はるか)

私も1字がよくて、考えたものです。

  • hinatanmama

    hinatanmama

    楓は候補の中の一つでした!とてもいいお名前ですよね(*^^*)
    たくさん候補をありがとうございました💓💓

    • 3月4日
ポンちゃん

個人的に男の子なら、『蒼』の字を使いたいなと思います💡
教師してますが、1文字だと。。。
爽(そう)、海(かい)、賢(けん)などは、出会ったことあります😄

  • hinatanmama

    hinatanmama

    蒼ってとても爽やかで良いですね(*^^*)
    やっぱり男の子の名前悩みます!コメントありがとうございました💖

    • 3月4日
ジャンジャン🐻

うちは一文字じゃないですが、読みはあさひです^_^

旭って字をつかってますが、きらきら輝くって意味があるそうです^_^

  • hinatanmama

    hinatanmama

    あさひくん、素敵なお名前ですね(*^^*)
    意味も大事ですね、もっと色々探してみます!
    コメントありがとうございました❤️

    • 3月4日
ちゃんたけママ

わかります!私もでした。
とりあえず、苗字と相性がいい名前とか、画数がいい名前とかから探してみました。そんなこんなで、好きな漢字が何個かでてくるもんですよ(^o^)

  • hinatanmama

    hinatanmama

    そのうち好きな漢字とかでてきたらいいんですけど>_<💦
    たくさん考えてみます!
    コメントありがとうございました❤️

    • 3月4日
kokeko

やや古風
陸、匠、翔、亮、圭
やや今風
蒼、楓、朔、樹
中性的、ちょっと変わってる
直、優、縁、結
季節感
春、陽、晴、空、暖、爽

こんな感じで、どの辺りがお好みとかイメージ湧きますか♥??

  • hinatanmama

    hinatanmama

    わーたくさんありがとうございます(*^^*)💓
    自分の好みも大切ですね、もうちょっと考えてみます!
    コメントありがとうございました♪

    • 3月4日
I am♡

私が好きな漢字ひと文字は

[優]ゆう
[要]かなめ
[碧]あおい

です(*^_^*)綺麗で優しそうな名前が好きです♪

  • hinatanmama

    hinatanmama

    私もかなめってつけたくて、家族に言ったら皆んなに反対されて泣く泣く断念したんですT_Tやっぱりかなめ、良いですよね!もう一度提案してみます💓💓コメントありがとうございました(*^^*)

    • 3月5日
おさつ

耀 ひかる
颯、隼 はやと
守 まもる
龍 りゅう、りょう
樹 たつき、いつき

一文字だったらこんな感じですかね?(*´っω・。*)男の子ってなんだか難しいですよね!

  • hinatanmama

    hinatanmama

    男の子ほんと難しいです>_<
    たくさん候補ありがとうございます💓💓

    • 3月5日
ぺろちゃん

私ももうすぐで残り50日です!
女の子の名前は浮かびますが男の子の名前が浮かびません( ; _; )一緒ですね(^o^)笑
お力になれれば!周りにいる一文字です!
湊 みなと
健 たける
透 とおる
俊 しゅん
豪 ごう
空 そら

  • hinatanmama

    hinatanmama

    たくさん候補をありがとうございます💓💓
    お互い残りのマタニティーライフ楽しみましょうね(*^^*)♪

    • 3月5日
雌射舞☆夢羽舞

はじめまして(*^^*)

あたしも男の子の名前はなかなか
思い付かなくて困りました…


思い付いた一文字を…
蓮 れん
絆 ばん きずな
碧 あお
奏 かなで
夢 ゆめ
翔 かける

と他にもありますが(´・ω・`)

参考になればいいんですが(。>д<)

  • hinatanmama

    hinatanmama

    コメントありがとうございます(*^^*)💓
    参考にさせていただきます!

    • 3月5日
マシュマロ

季節にちなんだ名前にしたいとか、どういう子に育ってほしいとか、そういうイメージを持てるといいですね。
私は赤すぐの付録で苗字に合う名前をリストアップしてくれるサービスを利用して、イメージを固めていきました。

周りにいる一文字のお名前ですが
悠(ゆう)
基(もとき)
暖(はる)
翔(しょう)
湊(みなと)

ママリのニュースやこそだてハックっていうサイトでも色々載ってたので、参考になりましたよ。
http://mamari.jp/birth/627
http://192abc.com/tag/naming

  • hinatanmama

    hinatanmama

    自分がつけたい名前のイメージが湧いてきたらいいです!>_<

    わーわざわざご丁寧にありがとうございます💓💓参考にさせていただきます(*^^*)

    • 3月6日