※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenten
子育て・グッズ

トイトレ終了後の連れて行き方や時期について教えてください。休みの日は外出が多く、平日は夕方しか連れて行けないため悩んでいます。

フルタイム、もしくは短時間勤務の方でトイトレ終了している方にうかがいたいのですが、どのようにしてましたか??どのくらいの時期からしましたか?

保育園で「決まった時間に連れていってあげるなどしてやってみてください」と言われたのですが、休みの日は買い物や通院で外出がほとんどで、タイミングが図れず、平日は夕方なので夜寝る前くらいしか連れていけません。朝起きたら行くようにしているのですが、子供が月に1、2回体調を崩すので朝起きれず、すぐに行けなくなってしまいます。

コメント

⁂⁂⁂

おしっこだけで、昼間だけ完了してます。

うちは、保育園から帰る時におしっこをしてからパンツに履き替えて帰ってきてます。初めは、家に着いたらすぐに履き替えて、パンツで過ごしてました。それから、保育園から帰る時ににパンを履かせて、時間を長くしていった感じです。あとは、だいたい食後のお風呂までの時間に一回トイレに行って、そのあとお風呂に入ってからオムツにしちゃってます。

休みの日でも、朝起きたら、ご飯の前にパンツに履き替えて、ご飯食べたり支度したりで、その時間はパンツで過ごしてます。時間があればパンツ履かせてって感じでやってます。

• tenten

tenten

少しのタイミングでも、いいんですね✨うちも継続してみます。ありがとうございました。

• 4月30日